心理テスト〜あなたの天職は?

こんにちは。伊藤スミレです。

貴方の適職をユング心理学と相貌心理学を取り入れて診断します。あなたに向いている職業を知って今後に活かしましょう。

次の質問に答えてください。

Q1 顔の輪郭に比べて目鼻立ちはかなり大きい方だと思う

YES➡︎ Q3へ

NO➡︎ Q2へ

Q2 顎は大きくがっしりとしている方だと思う、

YES➡︎ Q13へ

NO➡︎ Q4へ

Q3 どちらかと言うと小顔だと思う。

YES➡︎ Q6へ

NO➡︎ Q7へ

Q4 心から楽しいと思える瞬間は気の合う人とのコミュニケーションである。

YES➡︎ Q9へ

NO➡︎ Q10へ

Q5 アイデアが豊富に沸いてくる。

YES ➡︎ Q14へ

NO➡︎ Q9へ

Q6ファッションセンスにはかなり自信がある。

YES➡︎ Q8へ

NO➡︎ Q2へ

Q7 どちらかと言うと、

A 知り合いは少ない➡︎Q10へ

B 顔は広い方だ➡︎Q9へ

Q8 人に自慢できるような肩書や有名企業に弱い

A YES ➡︎ ファッション業界タイプ

B NO➡︎ Q14へ

Q9 相手の話に共感したり、親身になって相談に乗る方だ。

A はい➡︎ Q12へ

B いいえ➡︎Q6へ

Q10

どちかと言うと

A 好きな事を研究していきたい➡︎ 専門職タイプ

B 論理的に物事を考察し、人に説明する事が得意だ。➡︎データサイエンティストタイプ

Q11 自分の顔は、額の高さがしっかりとあり、二重顎ではないと思う。

A YES➡︎ カリスマシェフタイプ

B NO➡︎ マイペースな職人タイプ

Q12 初対面の人と会話をするのは好きな方だと思う。

A YES➡︎ 営業タイプ

B NO➡︎ サポータータイプ

Q13 料理や物を作る事が大好き。手先は器用な方だと思う。

YES ➡︎Q11へ

NO➡︎ Q7へ

Q14 横顔を見ると、額の上部が丸く弧を描いている。

YES➡︎ Q15

NO➡︎ Q5へ

Q15➡︎ 横顔を見ると、耳を境に前後の頭が約2分の1に分られているように見える。

YES➡︎クリエイタータイプ

NO➡︎Q9へ

ファッション業界タイプのあなた

あなたは視覚から得た情報を感覚的にキャッチすることが得意です。深く考えたり、余計な感情は入らずに「なんか良い!」という直感に忠実なので、流行に敏感で上手く乗れるタイプです。SNSだと、Twitterよりインスタグラムタイプだと言えます。美に対する優れた感覚を生かした仕事が向いていると言えます。

適職例 モデル、ファッション雑誌の編集、アパレルプレス、バイヤー、タレント、フラワーコーディネーター、

営業タイプのあなた

あなたは人とのコミュニケーションが重要になる職業に向いています。特にチームワークが必要な職に適しています。仲間との関係が良好でお互いに助け合いが出来るような職場であなたの能力が発揮されます。個人よりもチームで相乗効果を狙うと、より生き生きとして働けるでしょう。

人当たりの良い人や、相手に好印象を与えられる人は営業に向いています。営業は、ルートセールスや新規営業などの種類に関わらず、

相手に不快感を与えない柔和な対応ができる人が適しています。

適職例 営業職(新規営業、個人営業)WEBディレクター、看護師、接客業、教師、保育士、記者

サポータータイプ

あなたは、一対一の関係の中でサポートできる仕事が向いています。クライエントの役に立てることが喜びになるタイプです。相手に寄り添って考える事が出来るので、信頼を得やすいのが強みです。ただし、クライエントに思入れが強くなり過ぎと、自分を削ってまでサポートしする事になります。感情とビジネスの線引きをしっかりとする必要があります。

適職例 カウンンセラー、セラピスト、介護士、ホテルマン、秘書、ベビーシッター

専門職タイプのあなた

あなたは自分が研究した事をコツコツと積み重ねていくような職業に向いています。チームの仕事をするよりは個人で結果を残す仕事が適職になります。人のコミュニケーションが得意ではないので、自分の腕で勝負できるような仕事が良いでしょう。

適職例 学者、研究職、プログラマー、エンジニア、薬剤師、開業医、技術者、小説家、ライター、

データサイエンスティストタイプのあなた

あなたは、常に論理的思考で物事を考えることが出来るので、人生の失敗も少ないタイプです。仕事においては、分析能力を生かした職業が向いています。データの分析をし、クライエントの問題を解決する為の方法を提案するなど、エンジニアとしての能力だけではなくマーケティングの知識も必要となってくるコンサルティングアナリストが適しているでしょう。ただし、このタイプの人は相手の気持ちを汲み取る力が不十分なのでクライエントとの話し合いの時にはビジネスライクになり過ぎないことが大切になります。

適職 証券アナリスト、コンサルティングアナリスト 銀行営業(法人営業、リテール営業)

カリスマシェフタイプのあなた

あなたは手先が器用なだけではなく、経営者としての手腕もあるタイプです。夢を実現できるだけの体力と強い意志があります。自分の店を持つなどビジネスとして成功させる事が出来るので、野心を叶えることが出来る人です。

物作りの職業以外では、政治家、実業家など社会的地位が高く、収入が高い職に就く傾向があります。

適職例 実業家 政治家、スポーツジム経営、飲食店経営、エステ経営、農家

マイペースな職人タイプのあなた

あなたは優れた物作りの職人です。目の前にある物をどう料理して良いものを作るか?という命題に結果を出します。手先が器用で職人気質な面が強いのですが、対人関係や経営となると得意ではありません。とてもマイペースで自分に甘い面があり、計画的な運営は苦手です。ですから、自営よりも組織に属して職人として自分の腕を磨くのが良いでしょう。

適職例 料理人、製造業、工芸品作家、パティシエ、マッサージ師など。

クリエイタータイプのあなた

あなたは素晴らしい創造力があり、他の人では思いつかないようなアイデアが浮かぶ人です。その優れた能力を生かした仕事に就くのが良いでしょう。豊な感性と想像力でクリエイティブな仕事で活躍できるでしょう。自分のやり方である程度自由に仕事ができる環境が必要となってくるので職場選びは重要になってきます。会社組織ではなく、起業やフリーランスで活躍するのも良いでしょう

適職例 アーティスト、グラフィックデザイナー、番組制作のディレクター、インテリアデザイナー


今後の鑑定スケジュールのお知らせです。

あなただけの幸せの地図を探してみませんか?

そのお手伝いをさせていただきます。

ご希望の方にはカウンセリングシートを作成しています。

記入に時間が必要なので40分以上の鑑定の方にお勧めします。

利点は、現状の確認とこれからのヒントになる言葉を書かせて頂くので今後の参考になると思います。次回来て頂いた時に自分の変化もわかります。 

ご希望の方はお申し付けください✨✨

開運アロマ占星術を実施中です。

お客様のホロスコープを作成し、ホロスコープから読み解いたお客様に必要なアロマオイルを加湿器で炊きます。

鑑定中の短いお時間の間ですが、お客様が開運されますようにアロマの香りで癒しのお時間を提供させて頂きます✨✨

是非お気軽に鑑定にいらしてください✨

魔女⭐︎Maison西友浦安店

1月 16日 26日 30日

26日はご予約が入っているお時間があります。

ご予約がある方は前日までのご予約をお勧め致します。

11時~19時受付

ご予約はこちらから♪魔女Maison浦安店

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました