子育てのお悩み 「習い事ってどれくらい必要ですか?」

こんにちは。伊藤スミレです。

子育てのお悩みは様々出てきますよね。

誰もが一度はぶつかる悩みや疑問に対する答えを相貌心理学でご紹介致します。

Q習い事っていくつ必要ですか?

親心として、子供の将来の為に習い事を色々させてみたいと思う方も多いと思います。

幼児期のお子さんなら、習い事を選ぶ時は、スポーツ系もしくは体を動かせる教室を選ぶと良いです。

なぜなら、幼児期のお子さんは、広い場所で思いっきり体を動かす事が必要であり、エネルギーを使う事に喜びを感じるからです。ただし、自分の好きではない事を強要されるのは耐えられません。体験入学を経て入会するか、途中で本人が嫌がるのなら辞めさせて、別の教室に替えてしまっても良いです。本人のやる気が無くなれば上達する事もなく、お互いにストレスにしかならないからです。

また、英語やピアノなど習わせたいと思っているご家庭も多いと思いますが、子供は好きではない事を理解するのは難しいです。じゃ、好きじゃないと言われたどうしたら良いのか?

子供の将来の為にはどうしても習わせたいと思う時もありますよね。

その時は、体験入学を繰り返して、子供が懐いた先生がいる教室を選んで下さい。

子供は自分の好きな先生から教わるなら、興味のない事も好きになるからです。

大人も同じ傾向があると思いますが、信頼出来る人から教わるとその知識の吸収率や上達が早くなります。

そして、カリキュラムは無理の無いスケジュールである事が大切です。少しづつ達成感を感じさせてくれるような教室が子供の可能性を伸ばしてくれます。なぜなら、子供は目標を達成する事にとても喜びを感じるからです。

習い事は数よりも、お子さんが興味を持てて楽しく続けられる教室を選ぶ事が一番大切です。

きっとお子さんは毎日が楽しく才能も開花し、親子関係にも良い影響を与えるでしょう。

鑑定のご案内

あなただけの幸せの地図を探してみませんか?

そのお手伝いをさせていただきます。

ご希望の方にはカウンセリングシートを作成しています。

記入に時間が必要なので40分以上の鑑定の方にお勧めします。

利点は、現状の確認とこれからのヒントになる言葉を書かせて頂くので今後の参考になると思います。次回来て頂いた時に自分の変化もわかります。

ご希望の方はお申し付けください✨✨

開運アロマ占星術を実施中です。

お客様のホロスコープを作成し、ホロスコープから読み解いたお客様に必要なアロマオイルを加湿器で炊きます。

鑑定中の短いお時間の間ですが、お客様が開運されますようにアロマの香りで癒しのお時間を提供させて頂きます✨✨

また、タロット風水、アストロ風水、方位学から開運法をお伝えできます。もっと運気を良くしたい!と思っている方は是非、ご相談下さい。

場所 地下鉄東西線 浦安駅徒歩2分

西友浦安店2階 魔女⭐︎Maison西友浦安店

時間 11時〜19時

次回の魔女Maisonにての鑑定は2月20日の木曜日、23日の日曜日です。既にご予約が埋まって来ているお時間帯があります。

ご予定のある方はネット予約がお勧めです。

皆さまにお会い出来るのを楽しみにしています。

ご予約はこちらからどうぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました