相貌心理学から読む、トリオの一番手とそれ以外の違い お笑いトリオ編

こんにちは。伊藤スミレです。 コロナウィルスで気が滅入ってしまう方もたくさんいらっしゃると思います。 外出自粛のタイミングで本やビデオを見る機会が増えた方も多いのではないでしょうか? さて、今日は相貌心理学で見るトリオの性格の差を読み解こうと思います。 トリオ?と言っても、私の大好きなお笑い芸人さんの話です(^○^) 気楽に読んで頂けたら嬉しいです。 アメトーークで2番手3番手芸人を観た方はいらっしゃるでしょうか? トリオだと、必ずメインの一番手の芸人さん がいて、一番人気として活躍しています。

例えば、「ロバート」

一番手 秋山竜次さん

「ジャングルポケット」

一番手 斎藤慎二さん

「四千頭身」

一番手 後藤拓実さん

「ハナコ」

一番手 岡部大さん

これらの一番手のみなさんに共通している顔立ちの特徴があります。

それは

顔の輪郭が大きい

という事なんです。それってどう言う意味?

相貌心理学では、ディラテと呼ばれる顔の輪郭が大きいタイプは

体力があり、社交性がある人

なのです。

そして2番手、3番手のメンバーは対照的に顔の輪郭が小さい傾向にあります。

相貌心理学では、輪郭が狭い人は

エネルギー量が少なく、非社交的

なのです。

正確に言うと、行動範囲の広さとコミュニケーション欲求に差が大きくなるのです。

一番手の人は他の2人に比べて、

他の芸人さんと絡むのが上手

自己表現力に優れている

などがはっきりしています。ディラテの特徴がしっかりと出ているのです。

ハナコで言うと一番個性的に見えた菊田さんは、現在では一番手の岡部さんほど活躍していないようです。バライティー番組で活躍しそうに見えたのですが、何故なのでしょうか?

それは菊田さんの顔の輪郭の幅が狭い事、菊田さんの頬と顎が出ている事が無関係では無いと分析します。

成功したい気持ち、野心が強いゆえにプライドが高くなり、その感覚が邪魔をしている可能性があります。

他の2番手、3番手の方にも言えるのですが、前に出たい気持ちが強すぎると観ている人が思わず笑ってしまうという気持ちになれ無いという事が起きてしまいがちです。突っ込みタイプの人にこの顔立ちは多いです。ボケを活かす笑いなら成立するので問題はありません。(突っ込みの人には感情や起伏が激しい顔立ちの人が多いのは理にかなってます。例 ジャングルポケット太田さん)

お笑い芸人として成功するには、観ている人が安心感を持って笑えるとうことが大切です。それには話術の卓越したテクニック、表現力、見た目から感じるコミカルさが必要であると考えると、お笑い芸人としての適性としては、社交性が高い(顔の輪郭が大きい)温厚な性格の(肉付きが豊富な人)が成功しやすいと言えるでしょう。笑わせるという事には、人の気持ちにすっと入れるコミュニケーション力が大切です。強すぎる野心は温厚な性格になる事で上手く成功への足掛かりにする事ができるでしょう。自他に厳しくなり過ぎないことも大切かもしれません。

西洋占星術では蟹座がお笑い芸人に向いているとされています。(例 内村光良さん)

人を笑わせるという事は、免疫力を上げて幸せにする事です。

エッジの効いた言葉で笑う人もいるでしょうし、見た目のインパクトで笑う人もいるでしょう。しかし基本は、笑わせてあげたいという温かい気持ちが必要なのだと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました(*’ヮ’*)

次回の鑑定のお知らせ

4月の西友浦店は毎週金曜日に変更になりました。

今までは、第一、三、五木曜日でしたのでご注意下さい。

次回は4月3日です。

日曜日の鑑定は12日になります。

ご希望のお時間を選べるネット予約をご利用下さい。

西友浦安店のご予定はこちらから♪

光が丘店は 5日(日曜日)27日(月曜日)

11時〜17時の受付になります。

光が丘店は受付時間が短く、お待ち用の椅子が用意されていませんので、ご予約をお勧め致しております。

光が丘店はこちらからお願いします♪

私の鑑定方法について

私の鑑定方法は他の占い師さんは誰もやっていない方法で行なっています。

フランス相貌心理学と西洋占星術、タロット、方位学、タロット風水、アストロ風水、手相、ダウンジングを使い相互的に鑑定しています。

相貌心理学とは何?と思う方もまだまだたくさんいらっしゃると思うので説明致します。

フランスの精神科医ルイ・コルマンがまとめた心理学で、フランスでは看護や企業などで広く使われています。

顔立ち(輪郭、肉付き、目、鼻、口、など)を分析する事で過去と現在の思考・行動傾向、心理が分かります。

顔立ちは気がついてなかった性格、才能が現れている事があり、目標を叶える為のミッションが見えてきます。

また、相性や付き合い方も分かります。お写真でも分析可能な場合がありますので、知りたい方のお写真をお持ちになって頂ければ、分析させて頂いております。

企業の方で従業員の方のお写真を持って来て頂ける方もいらっしゃいます。社員に対する対応の仕方、適性がわかります。

生年月日がわからなくても、性格や相性が分かるのてご好評頂いております。

親しくないと生年月日は聞けないですが、写真があればその方のご性格や攻略法がわかります。

そして占星術とタロットで総合的に鑑定致します。あの人との縁、貴方のこの世の使命、適職、運勢の流れ、相手の気持ちもわかりますのでスッキリできます。

光が丘店のご予約はこちらから♪

ご希望の方にはカウンセリングシートを作成しています。

記入にお時間がかかりますので、40分以上の鑑定がお勧めです。

幸せの地図とは?

相貌心理学でお客様の顔立ちを分析し、占星術で気質を読み解き、タロットで現在の悩みを深掘りし対策を導きます。

その結果、お客様の性格と愛情傾向、才能、過去と現在の心理状態が分かり、問題解決の糸口を見つけます。

幸せの地図をお勧めする方

  • 自分自身の事を深く知りたい
  • 夢を叶えたい
  • 適職を知りたい
  • 恋愛で悩んでいる
  • 人間関係で悩んでいる(コミュニケーションの方法など)
  • 子育てが上手く行かない

また、方位学、アストロ風水、タロット風水からお引越しの時期、方角、間取り、家具の配置、色まで鑑定致します。

引越し、開運をお考えの方はご相談ください✨

西友浦安店はこちらからお願いします♪

せっかく御来館頂いても、ご予約優先の為にご予定と合わず鑑定が叶わないお客様がいらっしゃいます(><)

ぜひ、ネット予約を是非ご利用ください。 

個人鑑定のご案内

多忙に付き、個人鑑定は月に5件までとさせて頂きます

鑑定のご希望の方はご希望の日時を第三希望まで、お名前、ご連絡先を記入し kaouranaismile@gmail.com まで送信お願い申し上げます。(Twitter、インスタグラムのDMからでも問い合わせ可能です)後ほど返信させて頂きます。

個人鑑定のお勧め点

①プライバシーを守られた静かな空間でゆったり鑑定できる点です。完全予約制ですので、他のお客様にお話を聞かれる心配はございません。

②お客様のご都合に合わせて出張致しますので、お仕事の合間でも鑑定可能です。

都内のレンタルスペース等で鑑定いたしております。アロマの香に包まれながら、リラックスした雰囲気で鑑定が出来るのでご好評です。

場所は東陽町になります。(地下鉄東西線)(お客様のご事情に合わせて、新宿、新橋など都内主要駅でも行います)ご予約が確定した後にメールにて詳しい場所をご案内致します。

電話鑑定のお知らせ

現在、既存のお客様限定で行っていました電話鑑定を全てのお客様にも実施する事になりました。

ご希望の方は、①お名前②電話番号③希望の日時を第3希望まで書いてkaouranaismile@gmail.comこちらまで送信してください。後ほど返信させて頂きます。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしてますいます(*’ヮ’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました