相貌心理学で脱コロナ鬱✨円満な人間関係を作る心理学

こんにちは、伊藤スミレです。

が散り、様々な花が咲乱れる季節になってきました。

春らしく気温変化激しい一日になることも。

このご時世と気圧の変動で、気持ちが不安定になってきているも多いと思います。

八日はてんびん座の満月を迎えます。このタイミングで満月ですが、満月は気分が高揚しやすいので冷静に過ごしたいものです。緊急事態宣言が上手く作用し、このコロナ危機が回避できることを願うばかりです。

テレワークが増えている事や、休校に伴いお子さんが家にずっといるので、家族と同じ空間にいる時間が長くなった人も多いのではないでしょうか。

長い自粛生活でストレスを感じている人も多いと思います。

イライラが溜まっていくと喧嘩や八つ当たりが増えてトラブルになる事があります。

自粛は、自分や大切な人を守るために必要なことですが、それによってストレスが溜まり、お互いの関係が悪くなってしまうのは辛いですよね。

イライラしたり、怒ることは、自然なことです

実は怒りという感情が出る理由は、「悲しいから」なのです。

怒りは二次感情と呼ばれています。もし、身近な人が起こっていたら「あ、この人は悲しいんだな、不安なんだな」と思うと少し相手に対して優しくなれるかもしれません。

自分自身に対しても「私はいま、不安なんだ。その気持ちを抑えられないくらい悲しいんだ」と優しく声をかけてあげるイメージが大切です。

そうは言っても、子供に注意したい時はありますよね。その時は言葉の工夫が大切になります。子供が言われて傷つかないような言葉を選んでみてください。

言葉がきつくならないように心がける

これは子育てだけではなく、恋人、職場の人間関係、友人関係にも当てはまります。

親しい関係であればあるほど、甘えからつい心無い言葉を言いがちです。どんな言葉にすれば相手が傷つかないか、今一度考えてみると良いですね。例えば、「~した方が良いと思うよ。」と命令口調にはしない。相手と意見が割れそうな微妙な話題をする時は、「○○は、どう思う?」と相手の考えを聞いてみて、冷静になっても貰う時間を与えてみる。「私は~思うんだよね。辛いんだ」と主語を自分にしてみるも良いです。相手を主語にすると、相手の人格を否定する言葉になりがちで、修復不可能なくらいに相手を傷つけることがあります。(私をこんなに悲しませるのは、貴方のせい)そう言いたい気持ちをぐっと飲み込み、自分の感情を素直に伝えてみてください。人は悲しんでいる人には、キツイ言葉を発しません。怒りの表現は別の言葉に変換する練習をすると良いかもしれませんね。

相貌心理学からのアドバイス

毎日自分の顔を鏡でチェック

その時のチェック項目は

  • 最近目じりが上がっていないか

  • 体重が増加しているのに、顔の肉付きが薄い

  • 口が閉じられていない(すこし空いている

まず、目じりが上がっている方は 相手の話に耳を貸さない傾向があります。相手の話を聞く前に自分の考えで判断してしまいがちなのです。少し視野が狭くなっている状態と言えます。

対策

相手の言動にイライラしたら、相手の気持ちや考え方を理解しようと想像力を働かせてみてください。相手の気持ちを想像することで怒りの気持ちも落ち着きます。

体重が増えたのに、顔が痩せているかも?と思った方は、寛容性に欠けている状態かもしれません顔の肉付きが薄い人は、神経過敏な状態になっています。相手の言葉に神経過敏になっているので、ちょっとした言葉に反応してしまいます。

対策

自分が思っているよりも相手は悪気はないのだと思うようにしてみると良いです。そして考え過ぎないこと、リラックスする時間を作ることをお勧めします。セロトニンを増やす為に日光浴、感動するような映画や小説も良いでしょう。

口が少し空いている人は、自己自制が出来ない状態かもしれません。自分の欲求を抑えることが難しい傾向があるので、我慢が利かないことがります。

対策

ストレスが限界まで溜まる前に、ガス抜きをする方が良いです。散歩や軽い運動でストレスを発散させたり、好きな飲み物を飲む、ぬるいお風呂にゆっくり浸かるのも良いです。ラベンダーの精油をお風呂数滴垂らすと副交感神経が優位になるのでリラックス効果が出ます。

是非、ご参考にしてみてください✨

ご自身でお顔の判断が出来ない時は、フランス相貌心理学士の資格のある私がじっくりと分析致します。

日本でこの資格がある占い師は私だけです。

相貌心理学では、才能や性格、相性や恋愛気質が分かります。

一度、ご自身の性格や才能を相貌心理学で再発見してみませんか?知らなかった本当の自分を知ることで新たな可能性を知ることが出来るので大変好評です。

次回の鑑定は4月10日金曜日です。

対面鑑定からテレビ通話鑑定に代わります。

テレビ通話でもお客様のお顔が見れますので、ご安心ください。

お待たせしないネット予約が便利です✨

ご予約はこちらからできます♪

◆オンライン対面鑑定について◆
魔女☆Maisonの占い館では、政府の緊急事態宣言に伴い、9日木曜日よりオンライン対面鑑定にシフトする予定でございます。


そのため、ただいま急ピッチで準備に取り組んでおります。整い次第、皆さまにお知らせを発表させて頂きたく存じますので、今暫くお待ち下さいませ。

当館のオンライン対面鑑定は、フェイスブックのアカウントが必須となります。

もしフェイスブックアカウントをお持ちでないお客様は、アカウントを先に取得しておかれますと、スムーズにオンライン対面鑑定に入って頂けるかと存じます。

ご不便をお掛けしてしまいますこと、大変申し訳ありません。


感染リスクを下げつつ、占い鑑定をご提供出来る環境をと考えましての、今回のオンライン対面鑑定となりました。

初の試み故、不手際などございましたら申し訳ございません。
何卒ご容赦頂けましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

まいぷれ4月号に月占いを提供しました。こちからご覧ください♪

      1. 自粛は、自分や大切な人を守るために必要なことですが、それによってストレスが溜まり、お互いの関係が悪くなってしまうのは辛いですよね。
    1. 相貌心理学からのアドバイス
      1. 毎日自分の顔を鏡でチェック
      2. 最近目じりが上がっていないか
      3. 体重が増加しているのに、顔の肉付きが薄い
      4. 口が閉じられていない(すこし空いている
      5. ご自身でお顔の判断が出来ない時は、フランス相貌心理学士の資格のある私がじっくりと分析致します。
      6. 日本でこの資格がある占い師は私だけです。
      7. 相貌心理学では、才能や性格、相性や恋愛気質が分かります。
      8. 一度、ご自身の性格や才能を相貌心理学で再発見してみませんか?知らなかった本当の自分を知ることで新たな可能性を知ることが出来るので大変好評です。
      9. 次回の鑑定は4月10日金曜日です。
      10. 対面鑑定からテレビ通話鑑定に代わります。
      11. テレビ通話でもお客様のお顔が見れますので、ご安心ください。
    2. お待たせしないネット予約が便利です✨
    3. ご予約はこちらからできます♪
  1. 私の鑑定方法について
    1. ご希望の方にはカウンセリングシートを作成しています。
    2. テレビ通話の間は直接お渡しが出来ないので対策を考え中でございます。
    3. 幸せの地図とは?
        1. ぜひ、ネット予約を是非ご利用ください。 
        2. 皆さまのご利用を心からお待ちしております✨
    4. 共有:
    5. 関連

私の鑑定方法について

私の鑑定方法は他の占い師さんは誰もやっていない方法で行なっています。

フランス相貌心理学と西洋占星術、タロット、方位学、タロット風水、アストロ風水、手相、ダウンジングを使い相互的に鑑定しています。

相貌心理学とは何?と思う方もまだまだたくさんいらっしゃると思うので説明致します。

フランスの精神科医ルイ・コルマンがまとめた心理学で、フランスでは看護や企業などで広く使われています。

顔立ち(輪郭、肉付き、目、鼻、口、など)を分析する事で過去と現在の思考・行動傾向、心理が分かります。

顔立ちは気がついてなかった性格、才能が現れている事があり、目標を叶える為のミッションが見えてきます。

また、相性や付き合い方も分かります。お写真でも分析可能な場合がありますので、知りたい方のお写真をお持ちになって頂ければ、分析させて頂いております。

企業の方で従業員の方のお写真を持って来て頂ける方もいらっしゃいます。社員に対する対応の仕方、適性がわかります。

生年月日がわからなくても、性格や相性が分かるのてご好評頂いております。

親しくないと生年月日は聞けないですが、写真があればその方のご性格や攻略法がわかります。

そして占星術とタロットで総合的に鑑定致します。あの人との縁、貴方のこの世の使命、適職、運勢の流れ、相手の気持ちもわかりますのでスッキリできます。

ご希望の方にはカウンセリングシートを作成しています。

テレビ通話の間は直接お渡しが出来ないので対策を考え中でございます。

記入にお時間がかかりますので、40分以上の鑑定がお勧めです。

幸せの地図とは?

相貌心理学でお客様の顔立ちを分析し、占星術で気質を読み解き、タロットで現在の悩みを深掘りし対策を導きます。

その結果、お客様の性格と愛情傾向、才能、過去と現在の心理状態が分かり、問題解決の糸口を見つけます。

幸せの地図をお勧めする方

  • 自分自身の事を深く知りたい
  • 夢を叶えたい
  • 適職を知りたい
  • 恋愛で悩んでいる
  • 人間関係で悩んでいる(コミュニケーションの方法など)
  • 子育てが上手く行かない

また、方位学、アストロ風水、タロット風水からお引越しの時期、方角、間取り、家具の配置、色まで鑑定致します。

引越し、開運をお考えの方はご相談ください

西友浦安店はこちらからお願いします

せっかく御来館頂いても、ご予約優先の為にご予定と合わず鑑定が叶わないお客様がいらっしゃいます(><)

ぜひ、ネット予約を是非ご利用ください。 
皆さまのご利用を心からお待ちしております✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました