不安な時は、、、ストレスマネジメントからのメンタルケア②

こんにちは、伊藤スミレです。

今回はストレスマネジメントからのメンタルケアのご紹介です。

前回はポジティブ思考になる事の大切さをお話ししました。

それでもどうしても体調を崩してしまう人に

お勧めしたいのが五感に直接働き掛ける方法です。

大脳旧皮質、本能に作用するストレスケアです。

五感を癒す方法のうちで一番、即効性の有るのが香りです。

鼻から入った刺激が直接脳に作用するからです。

どの香りが一番効果があるのか?は、その時のメンタルの状況によるので毎回変わります。

実際のアロマセラピーの現場では、精油を嗅いで貰うのですが、ここでは貴方の症状に合わせた精油の選び方をアロマセラピストの目線から紹介致します。

鑑定のご予約はこちら(*’ヮ’*)

毎日考えごとばかり、頭痛がする

ローズマリー

ペパーズミント

ラベンダー

カモミール

オレンジスィート

グレープフルーツ

胃の調子が悪い

オレンジスィート

ペパーミント

レモングラス

レモン

カモミール

グレープフルーツ

マジョラム

恋愛で悩んでいる

ローズゼラニウム

ローズ

イランイラン

クラリセージ

サンダルウッド

ジャスミン

ローズウッド

怒りでイライラする

イランイラン

オレンジスィート

サンダルウッド

カモミール

クラリセージ

ネロリ

ラベンダー

不安でパニック

オレンジスィート

グレープフルーツ

ゼラニウム

ネロリ

ラベンダー

ベルガモット

アロマポットがある人はお部屋で焚いてめ良いですね。

いま一番のお勧めはマスクの内側に一滴垂らす事です。気分が良くなります。

湯船に数滴垂らして、ぬるま湯で半身浴

枕の下にティッシュに垂らした精油を忍ばせると安眠できます。

是非やってみてくださいね。

私はマスクにローズマリーを一滴垂らしてます。

直接香りを感じるので気分が安定しますよ(*’ヮ’*)

不安になったり、何をどうして良いのか分からなくなったら、ベストな道標を探します✨

貴方の心に勇気と癒しをお届け致します✨✨

次回の鑑定は4月24日 金曜日です。

11時〜19時(最終受付時間は18時30分からの20分コースです。)

オンラインですので全国の方からの受付が可能です。

今までは遠くて来れなかった方にも鑑定が出来ます。この機会に是非ご利用下さい。

鑑定の申し込みはこちらから♪

私の鑑定方法

他の占い師さんは誰もやっていない方法で行なっています。

フランス相貌心理学と西洋占星術、タロット、方位学、タロット風水、アストロ風水、手相、ダウンジングを使い総合に鑑定しています。

相貌心理学とは何?と思う方もたくさんいらっしゃると思うので説明致します。

フランスの精神科医ルイ・コルマンがまとめた心理学で、フランスでは看護や企業などで広く使われています。

顔立ち(輪郭、肉付き、目、鼻、口、など)を分析する事で過去と現在の思考・行動傾向、心理が分かります。

顔立ちは気がついてなかった性格、才能が現れている事があり、目標を叶える為のミッションが見えてきます。

また、相性や付き合い方も分かります。お写真でも分析可能な場合がありますので、知りたい方のお写真を見せて頂ければ、分析させて頂いております。

企業の方で従業員の方のお写真を持って来て頂ける方もいらっしゃいます。社員に対する対応の仕方、適性がわかります。

生年月日がわからなくても、性格や相性が分かるのてご好評頂いております。

親しくないと生年月日は聞けないですが、写真があればその方のご性格や攻略法がわかります。

そして占星術とタロットで総合的に鑑定致します。あの人との縁、貴方のこの世の使命、適職、運勢の流れ、相手の気持ちもわかりますのでスッキリできます。

鑑定のご予約はこちらから

ご希望の方にはカウンセリングシートを作成しています。

記入にお時間がかかりますので、40分以上の鑑定がお勧めです。

幸せの地図とは?

相貌心理学でお客様の顔立ちを分析し、占星術で気質を読み解き、タロットで現在の悩みを深掘りし対策を導きます。

その結果、お客様の性格と愛情傾向、才能、過去と現在の心理状態が分かり、問題解決の糸口を見つけます。

幸せの地図をお勧めする方

  • 自分自身の事を深く知りたい
  • 夢を叶えたい
  • 適職を知りたい
  • 恋愛で悩んでいる
  • 人間関係で悩んでいる(コミュニケーションの方法など)
  • 子育てが上手く行かない

また、方位学、アストロ風水、タロット風水からお引越しの時期、方角、間取り、家具の配置、色まで鑑定致します。

引越し、開運をお考えの方はご相談ください

オンラインになりましても、お客様のお顔は見えますので、相貌心理学にて鑑定する事が出来ます。相貌心理学をご希望の方はご安心してご依頼下さい。

幸せの地図は直接お渡しは難しいですが、鑑定結果はしっかりとお伝え致します。

画面を通して、幸せの地図をお見せ致し、その後写真に撮って送信させて頂きます。

ご希望の方はこちらで保存しておきますので、前回と次回の違いをまとめ、今後のカウンセリングに使用していきます。

幸せのカルテを作成して行くイメージです

定期的な幸せのカウンセリングをお勧め致します。

ご予約はこちらから(*’ヮ‘*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました