竹久夢二と愛した女達の顔分析〜相貌心理学から愛の物語を読む②

こんにちは、伊藤スミレです。

今回は前回から引き続き、竹久夢二と愛した女達の顔分析を、日本人で唯一の相貌心理学士であり占い師の私が分析してみたいと思います。

前回のブログはこちらから✨

笠井彦乃・・・

1896年3月29日生まれ 日本橋

夢二にとって笠井彦乃は「最愛の女」、「永遠の女」、「最良の伴侶」といわれる。

夢二は大正3年30歳の時に、日本橋にて港屋絵草紙店を開店します。

この時に来店した笠井彦乃と出会います。

彦乃は、幼い時から絵を描くことが好きで、日本女子大学附属女学校在学中に日本画の修業をしていました。

大正4年3月末にたまきは夢二の元を去りましたが、その前後から夢二と彦乃の関係は親密になり、彦乃は夢二から本格的に絵の勉強をすることを勧められ、彦乃は女子美術学校日本画科選科に入学しました。

夢二と彦乃の関係を知った彦乃の父は、夢二との交際を禁じましたが、彦乃は、夢二と密会を続けました。

京都で夢二と同棲を始めた彦乃は幸せの絶頂にいましたが結核を患いました。彦乃の父は、彦乃を連れて病院に入院させた。夢二は彦乃が入院する病院を訪れたが、会える事は叶いませんでした、夢二と彦乃とが京都で過ごしたのは1年半にも満たず、25歳でその儚い生涯を終えました。
彦乃を死を知った夢二は、しばらく立ち直れませんでした。

彦乃の顔分析

顔の輪郭は大きく、肉付きは程よい

→社交的で温厚な性格

思考ゾーン

額の高さがある、富士額→現実的な思考

目の形が繊細→選択の欲求の強さ

目がぱっちりしている→コミュニケーション欲求、好奇心が強い

感情ゾーン

鼻の穴が見えている→本音を隠さない

本能ゾーン

唇の輪郭が繊細&肉付きが程よい→美食

彦乃は思考ゾーンと感情ゾーンの二重拡張です。(若干、感情ゾーン優位)→アーティスティックな才能の開花の可能性が高い

まとめ

彦乃は他者とのコミュニケーションと社会的活動が同時に実現するの事が心地よく感じる人です。

ですから、夢二との交際から得られる愛情と画家として社会的に認められる事が生きる喜びとなっていました。

そして男性には知性と愛情の両方を求めます。

ただ優しいだけではだめ、知的で尊敬出来る人が好みなのです。

若い彦乃が年上の夢二に、同じ絵を志す者として、夢二に好意を抱くのは自然であったでしょう。

彦乃は純粋で真っ直ぐな人です。夢二を心から信頼し、自分の気持ちに真正直に行動していたのが顔分析からも分かります。

夢二もまた、彦乃の勉学熱心さと行動力に惹かれていました。

彦乃の芸術家としての才能は、素晴らしいものだったでしょう。アーティストとしての資質は充分に持ち合わせていた事が顔からも伺い知れます。

お葉

1904年3月11日生まれ 秋田県

大正8年、彦乃と引き離され、落ち込んで筆を持てなくなった夢二を気遣う友人たちの紹介によって、モデルとなります。夢二好みの立居振舞を身につけた彼女は、夢二の絵から抜け出したような美人といわれました。
大正14年、お葉は夢二との結婚を望んだが、それを受け入れない夢二との恋に悩んだ末に自殺未遂をはかり、夢二は彼女の養生先として、金沢郊外の深谷温泉を選びました。一度は夢二のもとへと帰ったお葉であったが、悩みは去らず、再度訪れた金沢の地で夢二との別れを決意します。

その後、医師と結婚し主婦として穏やかな生涯を過ごしました。

お葉の顔分析

思考ゾーン

額は台形傾向、額に丸みがある→現実思考でしっかりとしているようですが、一方で想像力が豊か 空想好きな傾向もあり。

目尻が上がっている→視野の狭さ

感情ゾーン

鼻の穴が見える→本音を隠さない。

頬骨が出ている→社会的成功と愛情欲求が強い

本能ゾーン

唇の輪郭が繊細なライン→完璧主義、美食

顎がしっかりとしている→体力がある

顎が突出している→強い野心と行動力

まとめ

岸たまき、笠井彦乃、お葉の中では、お葉が一番感情の共感、共有を大切にする人です。

感情ゾーンの優位性が一番強く出ているのが、お葉だからです。

頬骨の大きさや、額の様子からも、もっと愛されたい幸せになりたいと運命の人を待っている事が分かります。

また、野心の強さからも社会的に成功しているような男性の妻になる事で幸せになりたいと言う強い願望もあったでしょう。(実際に医者と結婚)

そして思い込むと他人の言葉が耳に入ってこない点と衝動的の行動傾向から、思いつめると何をするか分からない面があります。(実際に自殺未遂をした)

彼女が求める事はただ一つ

愛し愛されること。

お互いに気持ちを分かり合い、癒し、自分を必要として欲しい。

それがお葉の本音だったのでしょう。

結婚を決断してくれなかった夢二の心には、彦乃の存在が強くあったのだと、それを感じたお葉は、夢二の側にいても自分が幸せにはなれないと思い離れたのは肯けます。

総括

情熱的な年上女房のたまき

向上心と優しさを持ち合わせた弟子としても優秀だった彦乃

愛し愛される関係を望んだお葉

夢二は彦乃を一番愛したのだと、言われていますが、これは夢二だけに限った話ではないかもしれません。

それぞれの女性の性格を比べると、

彦乃が一番バランスが取れているのです。

男性に依存し過ぎるわけでもなく、向上心が強く自立心があります。

穏やかな性格で感情の起伏が激しくないです。

その心のバランスが男性にとって過度なプレッシャーにならずに居心地が良く、夢二に男として画家としての自信を与えました。

男性のプライドを保ち、一緒にいて疲れない相手が最後に選ばれます。

若いお葉は美しく心優しい女性ではありましたが、夢二のトラウマを包み込む包容力と強さが無かったのも悲恋の原因かもしれませんね。

男女の関係は、いつの時代も根っこの部分は同じかもしれません。

今回は占星術を使わず、相貌心理学だけで分析してみました。

いつか占星術を使って、相性を読んでみても面白いかなと思っています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


次回の鑑定は7月31日の金曜日に魔女メゾン西友浦安店です。

ご予約が入っているお時間がございます。

ご希望の方はお早めのネット予約をお勧め致します✨

ご予約はこちらから✨

対面鑑定に加えて

スカイプ、メッセンジャーを使いTV電話

占い師がお客様の電話に直接お掛けする

電話鑑定がございます。

通話料はこちらが負担しますので、とてもお得です(*’ヮ’*)

伊藤スミレの鑑定方法は様々ございます。

貴方お悩みを聞きながらベストな方法をご提案しだけたいと思いますので、ご安心なさってください。

開運方法もございます。

開運のご希望を最初に仰って頂けるありがたいです

開運方法 アストロ風水 タロット風水

ホロスコープ開運法(貴方の弱点を補強する)

ご予約はこちらから✨

場所 魔女Maison西友浦安店二階

対面、オンライン、電話鑑定も受付致します。

11時〜19時迄受付

個人鑑定のお知らせ

魔女Maisonにての鑑定日がご都合と合わない方は、個人鑑定を承っております、

7月の個人鑑定

個人鑑定は1か月の人数を5名までに制限しております。

鑑定のご希望の方はご希望の日時を第三希望まで、お名前、ご連絡先を記入し kaouranaismile@gmail.com まで送信お願い申し上げます。(Twitter、インスタグラムのDMからでも問い合わせ可能です)

場所は都内の貸し会議室で行っております。

静かでプライバシーが守らられる空間ですのでご好評頂いております。

もしくはスカイプ、メッセンジャー、電話鑑定も承っております。ご相談ください。

ご相談例

片思い
複雑な恋愛
不倫
など辛い恋のご相談
お子様の進路、友人関係

また、ご自身の事について
• 本当のあなたの資質
• あなたの人生の目的
• 過去世が貴方に与えている影響
• 財運
• 貴方の恋愛運
• どんな仕事が向いてるか?転職すべき?
• この先の目標
• 今世の魂の課題

など、貴方の悩みをスッキリさせます。

ご予約はこちらから✨

人気メニュー

①相貌心理学で本当の貴方の才能を知る!

特に本当の自分を知りたい人

自分の適職を知りたい人

にお勧めです。

&好きなあの人の攻略法

写真を観せて頂ければ恋人やお子様との相性も分かります。

どうコミュニケーションすれば上手くいくかお伝えします。

②前世の魂が貴方に与える影響

今世の人生は前世からの影響があります。

前世の魂が今の貴方に与えていることは何か?

それが分かる事で、現在の悩みから解放されるヒントが!

前世からの貴方とあの人の縁

ドラゴニックチャートで魂レベルの相性を見ます。今、こんなにあの人に惹かれている理由をお伝えします。

どのような影響を与え合うかも分かります。

③タロットカードで貴方の欲しい未来を掴む

抜群の的中率のタロットで貴方の未来を予知します。

その上で、上手く行く為のアドバイスをお伝えします。

気になるあの人の気持ちを知り、今後の対策を立てます。

タロットカードはあくまでも、このまま行ったらこうなる!という未来です。

貴方が望む未来を掴む為には、対策を実行すれば手に入ります。

気になるメニューがありましたか?

お気軽にご相談ください。

お申込みはこちらから♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました