喧嘩や不満、、、。この先パートナーとはどうすれば良いの?

占い

こんにちは、伊藤スミレです。

本日はお客様のご相談で多いパートナーとの相性についてお話したいと思います。恋人や配偶者と上手く行かない!喧嘩ばかりしている。不満だらけ、、、。そんなご相談を受ける事は多いです。

もし、貴方がそのような状態だったなら、相手のどこが嫌いで、どこが好きなのかノートに書き出して見てください。そうするとある事に気がつくはずです。

「まだ、別れたくないかも、、。」

でも相手の嫌いなところは、どうすれば良くなるの?と、もし思うのなら、

「相手は変わらない」

この事を覚えていて欲しいのです。お互いに欠点を受け入れる事でお付き合いは成り立ちます。欠点を含めてパートナーの性格だからです。

愛するとはその人の長所だけでは無く、清濁含めて全てです。

誰にでも欠点があるのは当たり前ですし、それを否定されたり、その事で愛されないのは悲しいですよね。

ただ、どうしても無理!と思った時もあると思います。その時は、パートナーとは価値観が合いませんし、このまま付き合ってもお互いにストレスなので別れを考えて良いと思います。

どちらが悪いと言う訳では無く、二人が幸せになる為には最良の選択だと思います。

西洋占星術と相貌心理学で分析する相性鑑定では様々な視点から見ていきます。

人生に対する価値観、生きる原動力、一緒に暮らせる相性、考え方、好みの愛される方、趣味、セックスの相性、仕事にプラスになる相性。

そして前世からの繋がりが強いカップルは、性格が多少合わなくても長続きする傾向があります。

しかし全ての相性が良いカップルはいません。中でも私が重要に考えているのは、

お互いの心が穏やかで満たされる相性なのか、

人生を支え合える相性かどうかです。

直ぐに喧嘩になるけど仕事に関してはプラスに働き、二人で事業を成功させている。

仕事に対する考えは合わないけれど、休日は一緒に過ごすと癒される。

こんなカップルもいます。

満点ではないけれど、満点では無いからこそお互いが歩み寄り、理解し合い、支え合う事が出来るのだと思います。

想像して見てください。

性格も、趣味も食べ物の好みも全く同じの人ってしばらくは盛り上がるでしょう。

しかし、マンネリは早くに訪れます。

多少の違いがあるからこそ、興味を持ち続けられるのです。

この人の事はわからない事もあるけど、なんか気になる!楽しみ!

この感情がある限りカップルは長続きするでしょう。

ですから、表面的な相性に惑わされ無い事が大切です。

本当に重要なのは、ぶつかった時のコミュニケーション方法です。

お互いを非難、否定してはそれは愛が壊れていきます。

お互いの違いを認識しつつ、その摩擦から生まれる成長に喜びを感じたり、歩み寄ったり、思いやりあえる関係性を築けるカップルが最高の相性なのかもしれません✨

パートナーとの関係に悩んでいる方は、一度ご相談にいらっしゃってみてくださいね。

解決の糸口が見えてくるように、セッション致します(*’ヮ’*)

最後まで読んで頂きありがとうございました(*’ヮ’*)

次回は10月9日の木曜日です。

ご予約を頂いているお時間がございます。

ご希望の方はお早目にネット予約をご利用ください✨(ご希望のお時間が埋まってしまう可能性があります)

※お知らせ

10月18日の日曜日はご予約が埋まって来ました。月に一度の日曜日の鑑定日ですので、平日のご都合が悪い方は是非ご利用下さい(o^^o)

お客様のご都合に合わせたお時間や場所が選べる個人鑑定もご利用ください✨個人鑑定のお申込みはこちらまでご連絡ください

お待ちしております✨

魔女Maisonのご予約はこちらから✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました