恋愛で大切な事は?

占い

こんにちは、伊藤スミレです✨

今回は恋愛についてのお話です。

貴方に好きな人がいて占いの本で相性が悪いと書かれていたらどう思いますか?

諦めた方が良いのかな?と思いますか?

それとも諦めきれませんか?

感じ方は人それぞれだと思うのですか、相性ってなんだろう?と言う事からお話したいと思います。

相性が良いと幸せになれるの?

占いで相性が良いカップルは幸せになるのでしょうか?

占いで相性が良いと言われたら嬉しいですよね。占いで言う相性の良さとは、価値観か近くて意見のぶつかり合いが少ないこと。好みの容姿をしている。お互いに望む愛し方をする。(恋愛観の近さ)居心地の良さ

などがあげられます。

これだけ読むと、「恋愛に相性って大切〜!」って思いますよね。確かにその通りなのですが、それだけでは幸せな恋愛にはならないのが恋愛の妙。

ぶつかる事が少ないからこそ、何も言わなくても分かってくれていると思い込んでいたり、愛される努力をしなくなったり、、、そんな積み重ねで想いがすれ違う事もあります。

お互いに性格が似過ぎていてると、マンネリになりやすい事も。長所と欠点が同じだと、お互いに補う事が出来なくなる側面もあります。

例え相性が良くても思いやり、コミュニケーションは大切です。

相性が悪いと言われたけど、、、でも離れられない時

「占いの本を読んでも占い師に相談しても相性が悪いと言われるし、お互いに喧嘩ばかり、、、。でも、離れられない。一度離れたけど復縁したり、、、なぜ?」

答えは、「縁が強いから」そして「嫌なところよりも良いところのメリットが大きい」このケースがあります。
縁というのは、前世からの縁が強い場合と、惹きつけ合う(磁石のように)相性が強い場合があります。前世からの縁が強かったりハイアセルフが同じだった場合、性格は違うのに惹かれ合うパワーが強いので簡単には離れません。別れを経験してもずっと忘れられない場合も。
また、嫌いなところよりも良いところこメリットが大きくて離れられない人もいます。このケースに関してはケースバイケースで、カップルによってどのようなメリットがあるのか?は違います。仕事、お金、環境などなど。これは全てホロスコープに出ています。

相性より大切な事

恋愛において相性も大切ですが、それより必要なのはお互いに話し合える関係であるかどうかです。

「なんかモヤモヤするけど、はっきり気持ちが伝えらない」そんな関係では、相性が良くても気持ちは離れていきます。(はっきり言えないのは相性よりも本人の性格に起因)

例えば、

「嫌われたくないから、NOが言えない」

もしそんな方がいらっしゃったら、貴方はだんだん愛されなくなる可能性が大。自分の気持ちを大切に出来ない人は、相手も大切にしてくれなくなるからです。

貴方はどうなりたいですか?そして、相手はどうしたいのでしょうか?それをお互いはっきりと伝える事によって、誤解、思い込みは無くなり上手くいくようになります。

そしてもう一つ大切なのは、伝え方。

相手を批判せずに、自分を卑下せずに、表現に思いやりを込めてみましょう✨♡

「〇〇くんはそう思うんだね。私はこうしたい。じゃ、どうすれば良いだろうか?」一緒に考える姿勢も大切です。

愛される=自分も相手も大切にすること。

自分がされて嬉しい事は相手も同じ気持ちになるとは限りません。(例えば、アクティブなデートが好き、毎週会わないと嫌。)ですが、性格や環境の違いはコミュニケーションで埋まって行くものだと思います。

特にこれからの水瓶座時代の恋愛は、自分も相手の個性も尊重して、「これも良いね!」って広く受け入れていく事が大切になっていきますよ♡

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*’ヮ’*)

次回の魔女Maison西友浦安店への出演は、1月22日の金曜日です。

オンライン、電話鑑定も承っております。料金は対面と同じです。お気軽にご利用ください(*’ヮ’*)

ただ今、ご予約を頂いているお時間がございます。ご予約優先になりますので、ご希望の方はお早目にご予約をお勧め致します(*’ヮ’*)

ネット予約に不具合がある場合は、お手数ですが、047-390-5055 までお問い合わせ下さい。

皆さまのご利用をお待ち申し上げます✨

ご予約はこちらから✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました