水瓶座時代に思う。本当の自分とは?

占い

「水瓶座時代の自由と本当の自分」

こんにちは、伊藤スミレです(*’ヮ’*)今回は、ちょっと趣向を変えてエッセイ風なブログです。

一月25日は主婦休みの日だそうです。

たまには主婦の仕事を休んでリフレッシュしましょうという日だと言う事で、私も何かしようかな?と思いましたが、コロナ禍で中々外に出て遊ぼう!とはならないので、家で何もせずにYouTubeやTVを見てゴロゴロしてようかなぁと思いました笑(いつもの休日と変わらず笑)

好きにして良いよと言われると逆に困る事がありますが、自由とは不自由に感じることがあるのは否めません。

そういえば、占星術界隈では昨年から水瓶座時代がやってくると言われていて、占い好きな方は特に耳にした事があると思います。水瓶座のキーワードの一つには自由があるのですが、自由を簡単に解釈する事は難しい側面があって、勝手と自由が違うように、自由を誤解して捉えてしまうと途端にどうしたら良いか分からなく事があります。

人間は自由ですし、自分らしく生きていく権利があります。頭では理解しているつもりでも、生育歴、環境から価値観が固定されたまま動けない事ってあると思うのです。

「こうであるべき」とか「これは間違っている」「私には出来ない」とか縛られていた経験をした事はありませんか?

私はめちゃくちゃあるタイプでした笑

私には牡牛座という不動星座が多いので、自分のテリトリーから中々離れられない傾向があります。水瓶座も不動星座ですが風の星座なので表向きは軽快ですが自分の生き方は譲らず自分らしさを一番に行動します。そして水瓶座は空間性を排除します。場所、人種が違っていても意思が同じであれば仲間になれます。まさにインターネット社会の水瓶座。ローカルなルールから解き放たれる時代の到来です。

もし、これまでの常識(貴方が親や学校から刷り込まれて来た)から解放されたなら、どんなに楽だろうかと想像した事はありませんか?私はあります。そしてそこにも良い教えはあるので、全てを捨てるのではなく自分で選択していけば良いと思うのです。

急に変わろうとすると無理が出てくるので、自分の心の声と対話しながら少しずつ羽を広げるイメージで。

実は私には生まれて来れなかった妹がいるのですが、彼女の為にも自分らしく自由に生きたいと思っている今日この頃なのです。命があるだけで幸せ。だからこそ悔いの無い人生を送るのだと。(スピリチュアルリーディングで彼女からのメッセージを受けました)

「貴方にとっての自由って何ですか?」

水瓶座時代の過ごし方として、このテーマで色々深く自分を見つめ直すのも良いかもしれません。

日々の忙しさに追われていた方はコロナ禍はちょっとしたきっかけになるかもしれませんね。コロナ禍の不自由さの中だからこそ気づく自由の素晴らしさ。

私も自分を見つめ直し、未来へのチャンスにしたいと思っています。


最後まで読んで頂きありがとうございました(*’ヮ’*)

鑑定のお申込みはこちらから✨

次回は1月29日の金曜日です。

人に言いにくい悩みでもご安心なさってご相談ください。解決の糸口をお伝え出来ますように心を込めて鑑定させて頂きます✨

じっくりとご相談されたい方は60分以上がお勧めです。(様々な鑑定方法があるので、多角的にご相談にのれます)

オンライン、電話鑑定も承っております。料金は対面と同じです。お気軽にご利用ください✨

ご予約優先になりますので、ご希望の方はお早目にご予約をお勧め致します(*’ヮ’*)

ネット予約に不具合がある場合は、お手数ですが、047-390-5055 までお問い合わせ下さい。

皆さまのご利用をお待ち申し上げます✨

ご予約はこちらから✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました