春分図から分かる✨貴方のこの一年の運気✨

占い
{"subsource":"done_button","uid":"52E805DA-2D1B-4311-AF97-E240106A0497_1615945029913","source":"other","origin":"unknown","source_sid":"52E805DA-2D1B-4311-AF97-E240106A0497_1615945029947"}

こんにちは、伊藤スミレです✨

今回は3月20日の春分を境に、私たちの運気も変わるというお話をしたいと思います。

春分とはアストロニューイヤーと呼ばれていて、牡羊座の0度になった瞬間のホロスコープはその一年を象徴すると言われています。春分図はその国の動向を占うのに使われ「マンデーンチャート」と呼ばれていますが、実は私たち個人の運勢にも関わってくるのです。

春分図が与える貴方への影響とはどのようなものでしょうか?それを知る事でこの一年のテーマが見えてきます✨

どのように過ごして行けば良いのか?またどのような社会になっていくのか?気になりますよね(*’ヮ’*)

今年はどんな年?

まず最初に、この一年の日本はどんな傾向になるのか春分図をみていこうと思います。

四季図を読む時に大切何ポイントは、アセンダント(基本姿勢)と太陽(国家)と月(国民)を中心に読む事です。それとハウスとその他の星座とアスペクトも読みます。

ホロスコープを見ると、アセンダントは天秤座の10度にあります。これをサビアン占星術で読むと、「メガネ越しに覗き込む教授」です。

意味は本質を捉えることが大切。状況を客観的に捉えて何が本当に大切なのか読む力を育てます。

物事の展開が早くなり、どんどんと先に進んでいく印象です。特に人との対話から未来は展開されていきます。例えば失言はどんどん拡散されて問題になりやすいです。差別的な発言は特に糾弾されます。SNSでの発言も気をつける必要があります。世の中が平等な空気にどんどん変わっていきます。不平等な法律も改正されそうです。

今年のメインテーマは太陽で読みます。太陽は6ハウス(雇用、国民の健康、防衛)にある事から自己防衛がテーマになります。

冒険はせずに自分の雇用を守る事、健康を守る事が大切です。まさにコロナ禍の問題ですが、政府としても国民の健康を守る為に動いてくれそうですが政府は国民の忍耐力に期待してしまいます。論理的な対策と言うよりは、目で雰囲気で流されて行く傾向が。ただし国民一人一人が政府に本気の声を届けたなら政府は動いてくれそうです。

そして感染症対策は怠らない事が大切です。

ただし、遊びたい!旅行したい!と言う気持ちが高まり、なんとか批判されない方法を探しながらも娯楽を楽しむ人が増えていきます。みんなも遊んでいるし、、。と言う空気が広がります。ワクチンが出来たとしても安心出来るわけではありません。治療薬が出来るまでは、今できる事をして身を守りましょう。

自然災害で気になる事は地震です。最近地震は確かに多いので備えはしておいた方が良いでしょう。

また、希望の持てる話とすれば、子供の権利を守る法律が出来たり、子供にとって喜ばしいニュースが飛び込んで来そうです。

芸能、芸術活動の復活もあります。コロナ禍で身動きが取れなかったこの分野ですが明るい状況へと再始動です。

特に恋愛ソング、映画、ドラマに大ヒット作品が出るでしょう。ドロドロ物よりも博愛的な繋がりを感じさる物がヒットします。

実際の恋愛傾向も精神的な繋がりが重要になってきます。結婚や同棲に拘らず、遠距離でも心の繋がりがあれば良いと言う空気が広がります。同性婚、事実婚も増えて行くでしょう。これまでの常識に縛られない恋愛観も出てくるのではと思います。

オリンピックは開催されるのか?

結論から言うと政府は開催へ動いていきますし、夏至図と合わせて読むと自分達の周りがGOサインを出せば開催します。

その背景にはアメリカの動向、日本の財政状態が絡んでいそうです。中止にした場合の違約金問題などを考えると難しいと判断するでしょう。しかし、国民は反対の声を強く上げます。オリンピックに反対なのは国民の本心です。「コロナ禍で本当にやるの?」という気持ちは直前辺りで高まるようです。平穏には進まないオリンピック問題ですが開催されたとしても問題は山積みです。

不安定な一年をまだ過ごして行く事になりますが、来年の春分からは少し空気が和らぎます。後一年に本当の春がやってきそうです。

この一年、私達がするべき事

国民全体の空気としは、旅行に行きたい!という欲求が高まりますが、コロナ禍を考えると積極的にには行きづらい状況です。

その代わり勉強に力を入れる事をお勧め致します。貴方の能力を向上させていきましょう!この時期に努力した事は格段に成長が見られます。仕事をしている方は勉強した分だけお客様も増えますし、収入もあがります。

貴方が目指していく事とは?

この一年は受け身よりも能動的に動いて行きましたましょう!

貴方が目指す目標の為に何をしたら良いか?そして、何を手堅くやって行くべきか?何に注意すべきか?

それが春分図から分かります。読み方としては春分図のアセンダントサイン、MC、太陽、月を貴方のホロスコープで観ていきます。

例えば私の場合は、仕事や勉強を熟していく事でコミュニケーション力や文章能力を上げて行く事がゴールとなります。

そしてスピリチュアルな分野に対して適切に手堅くやっていく必要があります。

また、衝動買いに注意の一年です。宣伝に煽られずに、細かい注意事項を読んで買い物が大切に。

心当たり大ありの結果でした笑肝に銘じて過ごしたいと思います(*’ヮ’*)

貴方にとって、この一年はどんな年になるでしょうか?✨

出生時間が分かると鑑定が出来ますので、母子手帳なので調べてからご相談にいらっしゃってください(*’ヮ’*)

これからの良い一年を過す為にを貴方が目指す課題を知ることは大切です✨

最後まで読んで頂きありがとうございました。


次回の鑑定は3月26日です。

オンライン、電話鑑定もお気軽にご利用ください。

ご予約はこちらから✨

ご予約優先になります。

前後にご予約の方がいらっしゃいますとご希望のお時間で鑑定を承れなくなります。鑑定をご希望の方はネット予約をされてからご来店ください(*’ヮ’*)

皆さまのご利用をお待ち申し上げます✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました