占い師に必要な事は?

占い
{"subsource":"done_button","uid":"52E805DA-2D1B-4311-AF97-E240106A0497_1616775610433","source":"other","origin":"unknown","source_sid":"52E805DA-2D1B-4311-AF97-E240106A0497_1616775610444"}

こんにちは、伊藤スミレです。今回は占い師として仕事をしていく上で必要な事とは何か?をお話したいと思います。

これから占いの仕事をしてみようかなぁ?と考えている方や占いが好きな人に読んで頂けたらと思います。

集客のテクニックを知る前にやっておく事をお伝えしたいと思います。

ある程度、集客してくれる占い館や電話占い会社に所属しているのにリピーターさんが付かない方も、これらが足りているか見直しみると良いと思います(*’ヮ’*

占い師に必要な事は8つあります。

占いの知識がある事

これは基本ですね。知識がないとお客様に伝える事はできません。

タロット占い師の方であったら、タロットに関する深い知識とリーディング能力が高くないとお客様の心に響く鑑定出来無いでしょう。

命術においては、中途半端な知識では読めないですし、間違った事を伝えてしまう恐れもあります。

基本も応用もしっかりと吸収しておきたいですね。

一般常識がある事

お客様のご相談に乗る際に、一般常識がないと答えられないですよね。これは一般の社会人として当たり前の知識くらいで良いので、普段からニュースや本などでアンテナを張っておくと良いです。法律も基本的な事は知っておくと便利です。映画をたくさん観る事をお勧めします。

寛容性がある

お客様の中にはパニックになってご相談に来る方や、占い師に過剰な期待を寄せている方もいらっしゃると思います。どんなご相談であっても、慌てず寛容に受け止める包容力は必要です。

その上でお答えできない事ははっきりと、お伝えするのがお客様との信頼関係を損なわない事になります。

向上心がある

占いの知識は常にアップデートするつもりで、常に勉強をしておく方が良いです。

新しい知識や技術が増えていくのは楽しいですし、鑑定に自信と深みも出てきます。

技術は常に磨いてピカピカにしておきたいですね✨

メンタルが強い

これが本当は一番大切かもしれません。

占いのお客様は精神的に弱っている方が多いです。占い師のメンタルが弱いとお客様を支える事が難しくなります。お客様のご相談を次の日まで引きずってしまったり気にしすぎると占い師の気が弱くなっていきます。(あまり引きずると占い師が病んでいきます)

どんなお客様が来ても芯を強く持ち続けられるメンタルではないと、この仕事を長く続ける事は難しいです。普段から精神統一、ヨガ、瞑想などで感情をリセットする習慣があると良いですね。

体力がある

占い師は座っているイメージがあるので体力使わないのでは?と思うかもしれませんがそんな事はありません。どんな仕事であっても体力が無いと稼ぐ事が出来無いのと同じです。健康な肉体があっての仕事です。目標を叶える為に健康管理は日頃から気をつけておきたいですね✨

コミュニケーション能力がある

占い師は接客業です。この事を忘れている方がいるかもしれませんが、お客様との会話で成り立つお仕事です。コミュニケーションが苦手だと、お客様のお悩みを聞いてあげる事が出来ません。

お客様の中には占い師と会話をすることで、スッキリする方も多いです。終わった後に楽しかったです!と笑顔で帰られる方も多いです(*’ヮ’*)それがリピートしたい動機にも繋がります。自分がお客様だったらどんなコミュニケーションなら嬉しいかな?と考えてみると良いです。

人気運がある

占い師ははっきり言うと人気商売です。

お客様が選択して占いに来るのですから、人を惹きつけるだけの魅力があるのか?は重要です。

話しやすい!

カリスマを感じる!

個性的!

頼りになりそう!

など、お客様がこの人なら!と依頼を決心するには理由があります。

この人気運は手相やホロスコープに現れていますが、自分には無いかもと思っても長所を磨く事で人気運は上がってきます(*’ヮ’*)

今まで挙げた8つの事は他の職業にも当てはまると思いませんか?

医師、美容師、整体師、〇〇講師などはそうだと思います。仕事内容は違っていても核となる事は同じですよね。

占い師は個人事業主ですのて非常にシビアです。

お客様に選んで貰うのは容易な事ではありません。だからこそ、常に自分を磨いていく必要がありますよね(*’ヮ’*)

以上になります。

最後まで読んで頂きありがとうございました✨


伊藤スミレは貴方のお気持ちに寄り添って、未来を応援をさせて頂きます✨どんなお悩みでもご安心なさってお話ください(*’ヮ’*)

次回の魔女Maison西友浦安店への出演は4月2日金曜日です✨

ご希望のお時間がある方はお早目にネット予約をご利用ください。当日予約も可能ですが満席になる場合もございます。

電話予約 047 390 5055

ご予約はこちらから✨

水戸占いの館のご予約

4月11日の日曜日

13時〜19時

水戸占いの館のご予約はこちらから✨

◆予約専用ダイヤル:050-2018-3331 平日10時〜18時
◆お問合せtel:029-224-8220 土日祝日 10時〜18時

コメント

タイトルとURLをコピーしました