中年の危機の乗り越え方

占い

ミッドライフクライシスは30代後半~50代くらいに起こります。

占星術でもそれは言われているんですね。

星周りでもしんどい年齢が幾つかあります。

定年退職や子どもの結婚・独立と言うライフステージを経験する60代に起こることもあります。

中年の殆どの人がミッドライフクライシスを経験すると言われています。

心と身体の変化が、、、

人生の折り返し地点に来たことで、残りの人生を考えると悩み始める人も少なくありません。気持ちやボディ、体調の変化がきっかけとなってミッドライフクライシス陥ることが多いようです。

誰もが通る道、試練ですので怖い事はありません。

ただし、壁にぶつかった時にどう考え、どう行動するか?は

大切になります。

その時に必要なのはカウンセリングです。

カウンセリングってどんな効果があるのでしょうか?

私がするのは占いカウンセリングですのでその効果について簡単にお話ししたいと思います✨

お申込みはこちらから✨

占いカウンセリングとは?

悩みというのは複雑であったり、性格や人間関係などすぐには変わらない要素が関係していることが多いです。

そういった場合、何回かセッションをして問題の本質や自分自身と向き合う必要があります。

カウンセリングに通う回数や期間は、短期間で終わるものもあれば、数ヶ月・年単位でじっくりと向き合うことが必要な場合もあります。

そして占いを加えることの大切さがあります。

通常のカウンセリングでは、自分と向き合う時に自分の中の感情を見つめて、内省することが中心になりますが、

これで良いのかな?

と迷いが出てきたり、カウンセラーとの信頼関係が結ばれていないと自分の気持ちを表現できないんですね。

この人には言いたくないかも、、、そう思うとブロックされて心が閉ざされてしまいます。

箱庭療法も良いですが、時間がかかって何かまどろっこしかったり、箱庭療法のアイテムも何かの象徴として解釈するので、それは占いと共通することがあるかなと私は実感しています。

それなら、カードから出たメッセージの方がダイレクトに腑に落ちるスピードが早いのです。

また、占星術で生まれ付きの気質が分かると、意地を張らずにすみ、自然体で生きようと思えます。

「私はこう言う運命なら仕方ない。

なるようになるしかならない、背伸びしなくて良いんだ。」

そう思えると本当に楽になります。

親、環境からのプレッシャーに耐え兼ねていた人には本当に支えになるようようです。

また、

適性や気質が分かるので、自分の長所を知ることができます。

「自分の得意分野はなんとなくわかってはいたけど、占いで言って貰えるのは嬉しいし勇気になる。短所を気にするよりも長所を伸ばして生きていこう!」

と思えます。

それは生きるヒントにもなります。

そして忘れてはいけないのが、フランス相貌心理学です。

占いでは無い人相みたいなものと認識して頂けると良いのてすが、

だからこそ自分を知ることにおいてはNo.1のツールだと私は思います。

貴方のお顔には、性格も才能も現れています。

いつもの占いでは物足りない方

もっと自分を知りたい方は

相貌心理学をご体験くださいね(*’ヮ’*)

オンラインでも鑑定はできますよ✨

お申込みはこちらから✨

カウンセリングの効果

カウンセリングの効果としては、

自分の問題に対する考え・感情が整理できて、

新たな捉え方ができるようになる。

ひとりで抱えていた悩みを言葉にすることでスッキリできる。

これまで気づかなかった自分の感情や考え方、行動パターンに気づく。

優先順位と次に行動することが分かる。

ありのままの自分を受け入れることができる。

自分のありに悩んだときは、

「自分がどう生きたいのか」じっくりと考えてみると良いです。

またはとりあえず行動してみることで、これからの生き方が見えてくるかもしれません。

行動すると色んなことがわかってきます

運動や勉強など新しい趣味や活動を始めるのもとても人生を前向きにさせてくれます。

何をしたら良いんだろう?

先が見えないけど、話を聞いて欲しい。

モヤモヤしていて前へ進めない方は

是非、伊藤スミレのカウンセリングを受けてくださいね(*’ヮ’*)

初回は60分がお勧めです✨

心よりお待ちしております(*’ヮ’*)

お申込みはこちらから✨

タイトルとURLをコピーしました