2022年の春分図と貴方のこれからの運勢✨✨

占い
{"source_sid":"52E805DA-2D1B-4311-AF97-E240106A0497_1609141701261","subsource":"done_button","uid":"52E805DA-2D1B-4311-AF97-E240106A0497_1609141701250","source":"other","origin":"picsart","sources":["338353060069201"]}

こんにちは、伊藤スミレです✨

今回は3月21日の春分のお話をしたいと思います。

この日を境に私たちの運気は変わります。

春分とは、占星術の新年です。

アストロニューイヤーと呼ばれていて、ホロスコープはその一年を象徴すると言われています。

春分図は古くから、その国の一年の動向を占うのに使われてきました。

そして春分図は、私たち個人の運勢にも関わってくるのです。

この一年がどんな年になるのか?

貴方への影響とはどのようなものでしょうか?

それを知る事でこの一年のテーマが見えてきます✨

私達はどのように過ごして行けば良いのか?またどのような社会になっていくのでしょうか?

今年はどんな年?

まず最初に、この一年の日本はどんな傾向になるのか春分図をみていこうと思います。

四季図を読む時に大切な何ポイントは、アセンダント(基本姿勢)と太陽(国家)と月(国民)を中心に読む事です。それとハウスとその他の星座とアスペクトも読みます。

ホロスコープを見ると、アセンダントは射手座の23度にあります。

サビアン占星術では「家のドアにとまっている青い鳥」です。

「本当の幸福を味わっていく」と言う意味があります。

「幸福な状態」を示している度数の一つです。

 

今いる自分の環境を受け入れて、そこに楽しみを見出していくのです。

 

自分の近くに常に幸せがあるということ。

人は無い物ねだりや、もっともっとと欲しくなりがちですが、

今、生命があること、

周りの人と笑い合って暮らせること。

《悲しい争いがあると尚更感じますね》

 

そんな身近なところに幸せの青い鳥がいる事を実感できる一年になります。

 

また、今年のメインテーマは太陽で読みます。太陽は3ハウス(交通、輸送、隣国との取引関係)にある事からアジア諸国との関係がテーマになります。今年の重要な惑星の木星が3ハウスにある事から活発な動きになります。

経済問題

旅行産業の復活が考えられます。

近距離の国内旅行を中心に需要はかなり高まるでしょう。

政府が《go toトラベル》を再開させる動きもあることから分かりますね。

ゴールデンウィークは旅行に行かれる方がかなり増えるかもしれませんね。

また、2ハウス(流通、財政、国民所得)に火星と金星が重なっていることから、消費はかなり増える事になりそうです。5ハウスにある天王星が金星に葛藤の角度、

国民の消費を刺激するような流れになるので、ヒット商品も生まれるかもしれません。

テクノロジーを駆使した、娯楽、ゲーム、レジャーが更なる消費の喚起を起こします。

また芸能、ファッションにおいて、若年層から火が付くことが流行る事も考えられます。

ただし、戦争の影響などで物価が上がり値上ラッシュに苦しむ部分もあります。主役は国民と言う時期ですが、金銭感覚を維持しておかなければ、後で苦しむことも頭に入れておく必要があります。

恋愛傾向

水瓶座の金星と火星が重なりに、5ハウス(恋愛、芸能)の牡牛座天王星からの葛藤。

精神的な繋がりが昨年より大切になってきます。

同性婚、事実婚だけはなく、精神的な繋がりを大切にした新しい家族の形を求める人も増えるでしょう。

恋愛感情は無しで、一緒に住むことに心の繋がりと合理性を見いだす人や、

経済的なゆとりを得られるメリット、理想を叶える事をモチベーションにした同居なども。

アロマンテック、アセクシャルの方達の生き方が更に注目されるかもしれません。

パートナーと言う呼び方よりも、もっと合理的で自由な関係が広まっていくかもしれません。

コロナ禍はどうなるのか?

結論から言うと、これまでよりは自由な空気になります。

行動範囲も広く自由になってくるでしょう。濃厚接種者が直ちに隔離とはならなくなるかもしれません。

国産ワクチンも承認へと動きますし、治療薬も出てきて朗報もあります。

ピリピリした雰囲気から一転して、動きやすい環境になるでしょう。深刻な状況からは抜け出しそうです。


この一年、貴方が目指していく事とは?

《こんなお悩みがある方にお勧めです》

・何を目標にしたら良いのかわからない。

・やりたい事が多いので、先ずは何を手堅くやって行くべきか知りたい!

・この一年、何に注意すべきか知りたい。

それが春分図から分かります。

これらを知っておくと一年後の結果が違います。

読み方としては春分図のアセンダントサイン、MC、太陽、月を貴方のホロスコープで観ていきます。

例えば私の場合は、

専門的な学問、学んでいる事のレベルを上げる事で、仕事に役に立つスキルを身につけるのがゴールとなります。

また、健康に注意したい年です。日々の生活管理をしっかりする事で病気の予防になります。ついだらしなく過ごさないようにしたいです。

正にそんな感じなりつつあります笑

心にがけて過ごしたいと思います(*’ヮ’*)

出生時間が分かると鑑定が出来ます。

自分も知りたい!と思われた方は、お気軽にご相談くださいね✨✨

これからの良い一年を過す為にを貴方が目指す課題を知ることは大切になります✨

最後まで読んで頂きありがとうございました。

鑑定のお申込みはこちらから✨✨


次回の鑑定は3月25日です。

オンライン、電話鑑定もお気軽にご利用ください。

ご予約はこちらから✨

ご予約優先になります。

前後にご予約の方がいらっしゃいますとご希望のお時間で鑑定を承れなくなります。鑑定をご希望の方はネット予約をされてからご来店ください(*’ヮ’*)

皆さまのご利用をこころよりお待ち申し上げます✨

タイトルとURLをコピーしました