5月1日は牡牛座の日食✨

占い

こんにちは、伊藤スミレです(*’ヮ’*)

今回は5月1日の牡牛座の新月についてお話ししようと思います✨

今回はドラゴンヘッドの近くで起こる新月なので日食になります。(部分日食ですが日本では観測できません)

牡牛座の新月

《星の配置》

今回の新月は5時27分に起こります。(東京時間)

12ハウス(潜在意識、秘密の場所)に新月と天王星が固まって瞬きます。これは占星術ではステリウムと言って、12ハウスと牡牛座を強調する配置です。天王星は日食にかなり近い位置にいます。

そしてこれらの星に対して11ハウスの魚座火星が少し離れてますが協調の関係で見つめています。

《新月のキーワード》

「自分自身と向き合い、足りないものを理解し補っていく」

今回の新月の課題は

今まで秘めてきた自分の欲求と向き合うことで、自分に必要なものが何か分かります。

瞑想するなど、一人で考える時間は必要です。

また友人から助けられたり、逆に助けたりするなど、仲間や友人の大切さにも気付かされるでしょう✨

一人では手に入れられない事は、仲間の力と共に、

自分に足りない物は、広いネットワークから補う。

そんな事に気づかされる新月です✨

サビアン占星術で新月を読む

《サビアンシンボル》

サビアン占星術では、

牡牛座11度「花に水をやる女」になります。

「自分に幸福感を与えてくれるものを求める」

というメッセージが込められています。

好きなものに囲まれた暮らし、美意識を高く持って自分磨きをすることへの喜びを感じるときです✨

ただし幸福を追求するには、自己投資を継続していく必要は出てきます。

例えば、アンチエイジングをするには、美容に運動に食事の管理と努力を続けていかなけれはなりませんよね。

美は1日して成らずです。花に水をやるように、自分にたっぷりと愛を与えてください✨✨

自分が満足できる生活へと、シフトしていきましょう。

自分のご機嫌は自分で取れることが実感出来ると思います(*’ヮ’*)

また、仕事、勉強、恋愛、健康問題においても、自己投資して自分を磨いていくのは大切です。

幸福は地道な努力の上で成り立っていることが実感できる新月です。

あなたの目標を叶える為に

必要な努力を継続させていきましょう(*’ヮ’*)

《今回の新月のお願い事》

・勉強

例)学習習慣が身に付き、コツコツと努力できますように。

・仕事

例)好きな仕事ができますように。満足した結果が出せますように。

・健康

例)ダイエット成功しますように。

・恋愛

自分磨きが上手くいって、理想的な人との出会いがありますように。

《注意する事》

日食は月が太陽の光りを隠してしまうので、重要なアクション、チャレンジは避ける事が望ましいです。

特に当日やその前後の日は避けて下さい。

影響は前後1週間あると言われているので、冷静に過ごしていきましょう。

もちろん、重要な行動ではなく自分に対する課題であればお願い事は、大丈夫です(*’ヮ’*)

貴方に清らかな月のエネルギーが降り注ぎますようにお祈りします(*’ヮ’*)

素敵な日々をお過ごし下さい♡

最後まで読んで頂きありがとうございました。


伊藤スミレは貴方のお気持ちに寄り添って、未来を応援をさせて頂きます✨どんなお悩みでもご安心なさってお話ください(*’ヮ’*)

次回の魔女Maison西友浦安店への出演は5月6日金曜日です✨

ご希望のお時間がある方はお早目にご予約ください。当日予約も可能ですが満席になる場合もございます。

電話予約 047 390 5055

ご予約はこちらから✨

タイトルとURLをコピーしました