2月20日魚座新月からのメッセージ

占い

こんにちは、伊藤スミレです(*’ヮ’*) 今回は2月20日の魚座の新月についてお話ししようと思います✨

魚座の新月《星の配置》

今回の新月は16時07分に起こります。

7ハウス(パートナー、ライバル)に新月が瞬きます。 水星と天王星の不調和以外は穏やかな星の配置です。他者との関係性がテーマになります。

《新月のキーワード》

「パートナーや他者との関係を見直し、どう協力して人生を広げていくか」

魚座は魂を浄化させる星。

それは分け隔てなく全ての人を受け入れて愛を持って接すること。

どんな関係であっても思いやりを持って助け合うこと、利害関係を持ち出さないことが大切になります。

貴方と私は違う人間ですが、相手の感情や事情に寄り添い共感していくことが大切です。

例えば、相手と自分の境界線が無くなれば腹が立つことも減ります。あの人の喜びは私の喜びと思えば嫉妬も減ります。そう言う感覚を受け入れて行くことでパートナーの関係は良くなりますし、良い出会いも引き寄せることができます。

愛に満ちた魂でいる事を意識すれば、神様は貴方に必要な出会いを用意してくれるでしょう✨✨

サビアン占星術で新月を読む

《サビアンシンボル》

サビアン占星術では、 魚座2度になります。

世の中には様々な人や価値観がある事を受け入れていれつつ、

他者と適度な距離を保って自分の心を守ることが必要です。と言うメッセージが込められています。

「多様性を認める」と言う流れがここ3年くらいで加速した様な気がしますが、10年前の価値観で意見を言うと非常に危険な時代になったと思います。

例えば「女芸人」と言う職業をを語るにしてもジェンダーの問題が関わってきて難しくもなりました。

自分の意見は以前から変わらないとしても、不用意に発言する事で自分の立場が危うくなることもあります。

色んな価値観があるし、物事に対して断言はできない、、、だけども自分の意見を敢えて隠すことで自分を守る事も必要な場面もあります。そこを見極めないとSNSでは炎上してしまうんですよね。

例えば家族関係なら、

「その考えは受け入れられない!」と思っても言葉にして批判しては溝が出来てしまうだけです。

ジェネレーションギャップがあったとしても、「そ言う考えもあるよねー」と受け入れて見る事でその後の関係性に大きな違いが出てきます。

こんな時代だからこそ、発言には慎重にです。

どれだけ受け入れる事ができるのか?」が課題になる魚座新月です。

動き出す新しいフェーズ

新月とは直接関係ないですが、

3月7日から約3年間に渡って土星は魚座に滞在する事になります。これは大きな運気の節目になります。

前回の土星魚座は1995年前後でしたが、この年は阪神淡路大震災、オウム真理教による地下鉄サリン事件など歴史的にも大きな事件があった年でした。

震災後、日本中から多くの若者がボランティアとして被災地に支援に入り、我が国のボランティア元年とも言える災害でした。

この事件を通じて私達は助け合うことの大切さ、宗教とは何か?を考えさせられたと思います。

土星の魚座になると私達の課題がこう変わります。

「この地球上に於いて無償の愛ほど私達を救うものは無い!と言うことを学びなさい!」

ワンネスの世界を理解すれば乗り越えられない事はないでしょう。

ワンネスとは、あなたは私で、私はあなた。あらゆる境界線を超えて全ての人が繋がっていく感覚を受け入れることです。

また、

「尽くしてばかりではなく、先ずは自分を大切にしましょう」

誰かの為に尽くしていると自分を二の次にしたり、自己犠牲をやり過ぎた結果、自己肯定感が低くなることがあります。そうなってしまっては、愛を受け取る側も重たく感じ誰も幸せでは無くなって本末転倒に、、、。

そうならない為に、自分の身を守って生きることは大前提でいましょう。

ただし魚座の課題をクリアするまでに、

人の感情や愛に関して試練と感じるような事件や出来事があるかもしれません。

ですが不用意に恐れる必要はありません。

今回の新月からのメッセージのように、共感力を発揮して受け入れること。溢れている情報の中で怪しいものには警戒し身を守ること。敏感に色んなエネルギーを読み取りながら愛を感じられる世界を創っていきましょう。✨✨

そんな魚座座の新月からのメッセージです✨✨

《今回の新月のお願い事》

・勉強 例)周りの雑音に惑わされずに集中できますように。

・仕事 例)人格的に穏やかな人との出会いがありますように。

・健康 例)良いドクターや薬に出会えますように。

・恋愛 例)優しい恋人ができますように。円満に過ごせますように。

願い事をするタイミング

新月の力を借りて新しいアクションを起こしたい時は

  • 2月21日の4時7分以降に行って下さいね

素敵な新月をお過ごし下さい♡ 貴方に清らかな月のエネルギーが降り注ぎますようにお祈りします(*’ヮ’*) 最後まで読んで頂きありがとうございました。


伊藤スミレは貴方のお気持ちに寄り添って、未来を応援をさせて頂きます✨どんなお悩みでもご安心なさってお話ください(*’ヮ’*)

次回の魔女Maison西友浦安店への出演は2月24日金曜日です✨

ただ今、ご予約を頂いているお時間がございます。 ご希望のお時間がある方はお早目にご予約ください。当日予約も可能ですが満席になる場合もございます。

電話予約 047 390 5055 ご予約はこちらから✨

タイトルとURLをコピーしました