2023年はどうなる?春分図から日本を占う

占い

こんにちは、伊藤スミレです✨

今回は3月21日の春分図から今年の日本の雰囲気を占います。

春分とは、占星術の新年です。

アストロニューイヤーと呼ばれていて、ホロスコープはその一年を象徴しています。

春分図は古くから、その国の一年の動向を占うのに使われてきました。

そして春分図は、私たち個人の運勢にも関わってくるのです。

この一年がどんな年になり、

どのような社会になっていくのでしょうか?

私達はどのように過ごして行けば良いのか暇を解いていきたいと思います。

今年はどんな年?

まず最初に、この一年の日本はどんな傾向になるのか春分図をみていこうと思います。

四季図を読む時に大切な何ポイントは、アセンダント(世論、空気)と太陽(国家)と月(国民)を中心に読む事です。それとハウスとその他の星座とアスペクトも読みます。

ホロスコープを見ると、アセンダントは牡羊座座の14度にあります。

サビアン占星術では

「理想を実現する為に地道に努力する」と言う意味があります。

牡羊座にしては堅実な意味に聞こえますが、

早く成功させたい!という一心で夢中に取り組んでいるので、成長が著しい時です。

自分がやりたい!と思う事を明確にして努力が貫ける人が勝利することになりそうです。

そして木星が近い位置に瞬いています。

国民の雰囲気としては楽観的なモード。自分の欲望に忠実に行動します。経済的な問題は良い方向へ動く可能性が高いです。

また金星とドラゴンヘッドも1ハウス(国民、世論)に滞在してていることから、芸術やファッションや娯楽を楽しみたい国民の空気が高まります。

安定思考でブランド品や高い評価を得ている物を選ぶ傾向が高まります。品質が良い物、価値が保証されている物にはお金を使うという雰囲気が強まります。

今年のメインテーマ

は太陽で読みます。

太陽は12ハウス(マイノリティ、妨害、テロ、国家機密)にあることから事から

国家としてはあらゆる妨害から国を守るにはどうするか?がテーマになります。

国民にとっては、多様性の問題、これまで公にならなかった隠された問題とどう向き合うのか?がテーマになりそうです。

また、日本はこのままで良いのか?国のあり方とは?国のシステムはこれでは駄目だ!変えなければ!という空気が更に強まる事でしょう。

太陽は火星に強い影響を受けます。

今年の重要な惑星の火星が3ハウス(交通、隣国との取り引き関係)にある事からコロナ禍で停滞していた往来は活発な動きになりますが、この火星は太陽と冥王星とは困難な関係になる為にスムーズな交流には難しいかもしれません。

外交問題

北朝鮮のミサイル問題、対中問題は緊張状態が続きます。国の機密事項が暴かれたり実害が出る可能性もあります。表では友好的でも裏ではわからないという状態です。

国内問題に関しては、個人情報の漏洩、SNSなどで活動する人達に起きる闇深い問題、貧困問題、農業、不動産などこれまで表に出なかった事が軒並み暴かれることになりそうです。しかしこれは今までに存在していたけど隠されていた問題です。表面化する事ではじめて解決へと動いていくと理解してください。

経済問題

また、2ハウス(流通、財政、国民所得)の主要星座の金星が1ハウスに滞在するので消費の動向は悪くないはずです。

コロナ禍が終わり開放的に楽しみたい人達がお金を使う傾向が強くなるでしょう。

そして天王星が滞在するので、新しい支払いシステムやツールが益々発展しそうです。電車マネー、QRコード決済がかなり普及してきましたが、これらが現金よりも主流になるのも時間の問題でしょう。

また仮想通貨が広まっていく流れになります。仮想通貨は全世界共通で使える「通貨」である為に海外と取引する企業から需要が高まりそうです。

多様性の時代の高まり

今年の特徴としてマイノリティと言われる人達の問題が更にクローズアップされることです。

国民のマイノリティに対する関心が高まり、どうすれば解決するのか?に真剣に向き合うことになりますが、その一方でネガティヴな出来事やイメージ先行で正しい知識が広まらなかったり混乱もあるでしょう。

渋谷区のトイレ問題に見られるように《渋谷区が男性トイレ(大便器無し)と誰でもトイレのみの公衆トイレを設置》ズレたた対策は本末転倒になります。社会福祉問題とLGBTQ問題はわかっているようで分かってない事が多いのが実情でしょう。社会的弱者とは?その救済とは?

複雑で難しい問題である為に直ぐに解決とはなりませんが、改めて向き合うのが今年のテーマです。2023年、2024年と時代の転換期の空気が強まります。

私達がすべきことは情報リテラシーを持つことです。何が正しくてフェイクニュースなのか自分の頭で判断する事が益々重要になります。

自分の目で実際に確かめてから情報の正しさを判断できると良いですね。

状況はどんどん移り変わって行きます。新しい情報が気がついたら古い情報に変わっている事もあります。常にアンテナを張り、惑わされない冷静さと賢さを持つようにしたいですね。

自分にとって大切な事は何か?過去を振り返りながら生き方を見つめ直す事も必要な時期でしょう。


この一年、貴方が目指していく事とは?

3月21日から一年の貴方の運気を占いませんか?

《こんなお悩みがある方にお勧めです》

・目標にするべき事を知りたい!それをする為に何をしたら良いの?

・やりたい事が多いので、先ずは何を手堅くやって行くべきか知りたい!

・この一年、何に注意すべきか知りたい。

それが春分図から分かります。

出生時間が分かると鑑定が出来ます。

自分も知りたい!と思われた方は、お気軽にご相談くださいね✨✨

これからの良い一年を過す為にを貴方が目指す課題を知ることは大切になります✨

最後まで読んで頂きありがとうございました。

鑑定のお申込みはこちらから✨✨


次回の鑑定は3月24日です。ご予約を頂いてる時間かございます。

魔女Maisonへの出演は最後になりますので、ご希望の方は是非お早目にご予約ください。

オンライン、電話鑑定もお気軽にご利用ください。

ご予約はこちらから✨

伊藤スミレの個人鑑定のお申し込みは下記をクリックして下さい。

個人鑑定のお申し込み

日時 3月31日、4月3日、

場所は江東区、千代田区のレンタルサロンになります。

皆さまのご利用をこころよりお待ち申し上げます✨

タイトルとURLをコピーしました