不安な時は、、、ストレスマネジメントからのメンタルケア①全3回

こんにちは、伊藤スミレです。

毎日、不安な報道や先の見えない状況で不安になりますよね。

そんな時はどうすれば良いでしょうか?

それは

ストレスマネジメントが必要です

何故なら

ストレスとは、嫌な事を思い出している時の方が強くなるからです。

ですので

どうやってネガティブなイメージを繰り返さないように生活するか?が大切です。

代表的な方法では、イメージトレーニングがあります。

その中でも、イメージセラピーをご紹介致します。

人の記憶は最新のイメージが優先されます。

ですので、

ネガティブなな記憶の上かや良いイメージを重ねて上げると良いのです。

これは私も強く実感している事です

例えば

失恋をした→相手の嫌な言葉や、辛い記憶や悲しみが最後に残る→あの恋は最悪→後悔→自己嫌悪

そしてネガティブな恋愛となって心に刻んでしまいます。

でも、思い出してみると、楽しい事もあったはずです。しかし、そんな事は無かった事になってしまうのが記憶の上塗りです。

人は強烈な記憶だけが脳に残ってしまうので、仕方ないのかもしれません。

しかし、それを逆手に取って、

楽しい事、嬉しい事をたくさんイメージする事で、ストレスから解放されるのです。

私は魅力的だ

私は幸せ

私は努力できる

私は才能がある

これからだって上手くいく

様々な良いイメージをしてみましょう

そして

イメージリハーサルをしてみましょう

貴方はどんな未来を望みますか?

貴方が思い描いたように上手く行くイメージしてみて下さい。

人はイメージしたように行動する傾向があります。

ですからネガティブな予想、イメージはやめましょう

貴方が上手く行くと思った計画を具体的にイメージするのです。

妄想ではなく、現実にやるとしたらどうやれば良いのか?をイメージするのです。

次回の鑑定は17日の金曜日です。

ご予約は当日でも大丈夫です!お申込み画面まで進むと詳しくご利用方法が書かれています✨また、近日中に電話鑑定もスタートする予定です!詳しく決まりましたらブログでお知らせいたします。

鑑定も申し込みはこちらから♪

お待ちしております✨

YouTubeの第二弾が投稿されました。宜しかったらごらん下さい(*’ヮ’*)

私の声も入ってますので、初めて私の鑑定を受ける方には、こんな声の人なのねーとご参考になるかと思います✨

凄い頑張りました笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました