12月から始まる風のグランドミューテーション水瓶座時代を歴史から検証して予測!

グレートミューテーションで今後20年の未来が分かる

この半年に私たちは何を備えて、時代の変化に立ち向かうべきか?

こんにちは、伊藤スミレです。

今回は西洋占星術のマニアックなお話になるのですが、過去の歴史を占星術で検証することで2020年以降、どうやってこの混沌とした時代を生き抜ければ良いのか?を予測してみました。

マニアックな話になるのですが、最後までお読み頂けると嬉しいです。

日本の歴史と照らし合わせて読むと面白いですよ。

木星と土星がコンジャンクション(同じ度数で重なる)になることを、グレートコンジャンクションと呼び印象的な出来事が起こるとされています。このグレートコンジャンクションは聞いたことはあると言う方はいらっしゃると思いますが、これは大体20年に1度起こります。しかも大体同じエレメントで約200年繰り返します。

この200年の周期の事をグレートミューテーションと呼びます。

このことは世界では宗教が変わると言われていたくらい、価値観が変わる大きな時代の区切りとも言えます。

過去の歴史を振り返ると、(私は敢えて日本の歴史を分析しました)

グレートミューテーションの歴史(途中割愛)

1008年6月7日おとめ座(地のサイン)

実のこの近辺の年で源氏物語が完成したと言われています。国風文化が花盛りの時でしたね。

藤原政権も安定期で、地位や名誉、物への執着が強い時代だったかもしれません。

1027年5月2日に牡羊座(火のサイン)が挟む

藤原道長が死去

1206年 4月23日 おうし座(地のサイン)

この年が地のサイン最後のグレートコンジャンクションでした。

そして20年後から風のグレートミューテーションが始まります。

1226年 3月16日 水瓶座(風のサイン)

前年に北条政子死去、北条泰時が執権を握ります。

泰時は将軍交代期の混乱を避ける為、政治意思決定の合議機関である評定衆を設置し集団指導体制としました。

泰時は承久の乱後に急増した訴訟事件を公平に裁く為に御成敗式目を制定したことでも有名ですね。

これらの泰時の政策は執権政治を確立するものといえ、権力者個人に左右されるのではなく安定した政治を可能にしました。

そして200年後の

1425年 5月 蠍座のグレートコンジャンクションから水のグレートミューテーションになります。

この年は将軍足利義量が急死し、後継者である父の義持が28年に死去した折、跡継ぎ指名が無かった為にくじ引きで出家中であった足利義教が次の将軍となりました。

延暦寺との抗争もあった室町幕府ですが、義教は将軍親政を望んでいたようです。父である足利義満のように幕府に力がある政治を取り戻したかったようです。父親の意思を継ごうというところが蠍座らしいグレートコンジャンクションと言えるかもしれません。

1603年 江戸幕府成立 射手座(火のサイン)

1623年 徳川家光が将軍になる しし座(火のサイン)

1643年 後光明天皇即位、田畑勝手作禁止令  魚座(水のサイン)

1663年 大阪、京都を結ぶ町飛脚が出来る 射手座(火のサイン)

一般の武士や庶民でも利用できる民間の飛脚が初めてできたのである。

1683年 明和の大火 射手座(火のサイン)

有名な大火。かなりの被害が出たと言われている。

そして

今後 1821年の牡羊座のグレートコンジャンクションまで火のグレートミューテーションです。

江戸幕府って安定してそうな政権ですが、火のグレートミューテーションの意味はしっかりとあると思います。

鉄砲、大砲など武器の面では火を使用するものが広がっていた化学の発展期もあると思いますが、

射手座のグレートコンジャンクションから始まっているというところから考えると、江戸時代は理想の王国を目指していた時代なのではないかと思います。

射手座と言えば、理想を追いかける向上心の強い星です。

これまでの歴史のような小さな国同士が争い、権力闘争に明け暮れる時代はなく、江戸幕府が中心となって全国を治める太平の世の中。それを目指したのが江戸幕府ではなかったのかなと思います。

1842年のやぎ座のグレートコンジャンクションから

地のグレートミューテーションが始まります。

この年は江戸幕府が異国船打ち払い令を廃止しました。

異国の脅威を認識した幕府の判断でしたが、これから江戸幕府は鎖国体制が崩れ開国への時代は移ります。

この19世紀半ばは世界的に見て産業革命が起き、様々な物が発明され物に価値を置く時代へと変わります。

鎌倉時代と室町時代の前半まで風の時代

室町幕府後半から戦国時代が水の時代

江戸時代から火の時代

江戸末期から土の時代

1981年から風の時代

この200年のサイクルを見ていくと、1981年から既に我々は

風の時代に入っていて、2000年の牡牛座のグレートミューテーションの物質主義の時代を経て、再び情報の時代へと戻ります。

1981年はアイドル歌手全盛期、機動戦士ガンダムが人気急上昇、オレたちひょうきん族がスタートするなど、テレビ文化が華やかになってきた年でした。

情報の時代の中休みのように2000年から始まった牡牛座のグレートコンジャンクションの時代に何があったのか思い出してみると、

・プレイステーション2が発売され、ドラゴンクエストⅦエデンの戦士たちが約406万本売り上げの大ヒットプレゼンテーションソフトの中で最大のヒット

・7月に金融庁が発足

・舞浜駅に、イクスピアリの誕生。日本初のディズニーアンバサダーホテルがオープン

・モーニング娘。、福山雅治、サザンオールスターズ、浜崎あゆみなど楽曲のミリオンセラーが連発しカラオケ全盛期

・11月にはAmazon.comが開設

など、思い出すと風の時代のとは違う物質主義の時代であったことがわかります。

グルメ番組が受けているのもこの時代の特徴と言えるのではないでしょうか。

以上のことを考えると、鎌倉時代に何が起きたのか検証することで2020年12月から始まるみずがめ座のグレートコンジャンクションによって何が起きるのか?

そのヒントがわかりそうです。

まず、間違いないのは、2020年12月以降20年はみずがめ座の気質が前面に出てくる世の中になるといえます。

同じみずがめ座のグレートコンジャンクションの北条泰時の時代を考えると、ローカルな価値観から幅広い思考へと移行するでしょう。

泰時が合議制にしたように、特定の人に権力が集中しない政治になり、合理的なルールの下で政治が運営されるかもしれませんね。

目に見えるものに価値を見出さなくなり、自分の思想を広めたり、同じ価値感の人との交流に価値を見出すことが増えるかもしれません。

それは、自分を相反する考えの人を排除したいわけではなく、公平な世界を求めるのです。

そういう意味では、ベーシックインカムへの要望が高まるのかもしれません。

また鎌倉時代には元寇があったことから、海外からの圧力で苦しむ場面も考えられます。海外と争う中で出てきた国内の問題とどう向き合うか?が課題になるでしょう。

1285年 みずがめ座のグレートコンジャンクションは弘安の役の真っ最中でした。

鎌倉幕府は元寇によって、かなりの損害を受けました。元寇に立ち向かった御家人に充分な報酬を与えなかったことで御家人が不満を持ったことから鎌倉幕府が衰退していったのは有名です。

このことから予想すると、コロナウイルスも絡んだ外交問題、疫病対策の延長で国民の政府への不満がかなり溜まるのではないでしょうか。自粛に協力したのに補償がない、、、御家人との関係に似ていますね。コロナウイルスの第二波の対策、国民への補償も含めて万全の準備を12月までする必要があります。

ちなみに、元寇後は元から連れて来られた職人が帰国出来ずに日本に取り残されましたが、優れた技術を持っていた為に殺されずに、雇われた例があります。

それが後に素晴らしい技術の伝来となり文化の発展に繋がりました。

2020年以降は技術、文化のグローバル化が益々進み、保守的な考えでは通用しない世の中になるかもしれません。

2020年12月以降は、より自由でボーダレスな世の中になっていくでしょう。

特定の国にとらわれない思考が広まるかもしれません。古いカテゴリーの中から飛び出して人と人が繋がり協力し合う世界が加速するかもしれません。

それをワクワクすると思う人もいれば、面倒に感じる人もいることでしょう。

しかし時代の波に乗れる人が恩恵を受けることになるので、硬く考えずにこの風に吹かれてみるのも良いのではないでしょうか。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

次回の鑑定のお知らせ

5月29日金曜日に、

魔女Maison西友浦安店にて、対面、オンライン対面、電話鑑定を致します。

11時〜18時になります。

鑑定ご希望のお客様はお早目のネット予約をお勧め致します。

ご予約はこちらからお願い致します✨

31日 の日曜日も浦安店にて鑑定致します。

こちらはご予約が埋まってきていまして、

12時10分から15時40分時迄ご予約が可能です。

マスクをお忘れの方には無料でプレゼントさせて頂いていますので、ご安心になっていらっしゃってくださいね。

魔女Maison西友浦安店

東西線浦安駅徒歩1分

オンライン、電話鑑定も同時に受付しています。ネット予約をご利用下さい✨

ご予約、受付はこちらから

また、5月31日までのキャンペーンの締め切りが迫ってきました!

一度でもネット予約をご利用して頂いたお客様限定の特別クーポンです!

電話占い、オンライン対面占いが特別価格になります✨

まだご利用されていない方は

この機会に是非ご利用下さい(*’ヮ’*)

 

配信メールに詳細がございます。

 

すべて当日のご予約可!になりました。

ご予約、受付はこちらから♪

対面鑑定のお客様へ

 

いつもご利用ありがとうございます。

ご予約優先ですので、オンライン、電話占いのご予約が入っているお時間は対面鑑定を承る事ができません。

対面鑑定をご希望のお客様は、当日予約が出来るようになりましたので、オンラインで予約をされてからご来館されますと確実です。

占い館での対面鑑定は現金のみのお支払いです。

オンライン、電話占いはクレジットカードのみのお支払いとなっております。

よろしくお願い致します。

ご予約、お申し込みはこちらから✨

個人鑑定のお客様

お名前、ご連絡先電話番号

メールアドレス

ご希望の鑑定日時をご記入の上

こちらまでご送信ください

後ほどこちらから連絡を差し上げます。

鑑定場所は東陽町近辺かお客様のご都合に合わせて決めさせて頂きます。

または、スカイプ、zoomでも承っております。

このブログを見た方は特別に個人鑑定の料金を魔女Maisonさんと同じ料金にさせていただきます。

40分5000円

60分7000円

延長1500円

メールにて個人鑑定をお申込みください。

お申し込みの際に、ブログ見ました!と一言書いて頂けると大丈夫です。

私の鑑定が初めてのお客様へ

私の鑑定方法

他の占い師さんは誰もやっていない方法で行なっています。

フランス相貌心理学と西洋占星術、タロット、方位学、タロット風水、アストロ風水、手相、ダウンジングを使い総合に鑑定しています。

相貌心理学とは何?と思う方もたくさんいらっしゃると思うので説明致します。

フランスの精神科医ルイ・コルマンがまとめた心理学で、フランスでは看護や企業などで広く使われています。

顔立ち(輪郭、肉付き、目、鼻、口、など)を分析する事で過去と現在の思考・行動傾向、心理が分かります。

顔立ちは気がついてなかった性格、才能が現れている事があり、目標を叶える為のミッションが見えてきます。

また、相性や付き合い方も分かります。お写真でも分析可能な場合がありますので、知りたい方のお写真を見せて頂ければ、分析させて頂いております。

企業の方で従業員の方のお写真を持って来て頂ける方もいらっしゃいます。社員に対する対応の仕方、適性がわかります。

生年月日がわからなくても、性格や相性が分かるのてご好評頂いております。

親しくないと生年月日は聞けないですが、写真があればその方のご性格や攻略法がわかります。

そして占星術とタロットで総合的に鑑定致します。あの人との縁、貴方のこの世の使命、適職、運勢の流れ、相手の気持ちもわかりますのでスッキリできます。

ご予約、お申し込みはこちらから✨

ご希望の方にはカウンセリングシートを作成しています。

記入にお時間がかかりますので、40分以上の鑑定がお勧めです。

幸せの地図とは?

相貌心理学でお客様の顔立ちを分析し、占星術で気質を読み解き、タロットで現在の悩みを深掘りし対策を導きます。

その結果、お客様の性格と愛情傾向、才能、過去と現在の心理状態が分かり、問題解決の糸口を見つけます。

幸せの地図をお勧めする方

  • 自分自身の事を深く知りたい
  • 夢を叶えたい
  • 適職を知りたい
  • 恋愛で悩んでいる
  • 人間関係で悩んでいる(コミュニケーションの方法など)
  • 子育てが上手く行かない

電話占いにお勧めな人

オンライン対面はちょっと苦手だと思っていた方は是非、この機会にご利用下さい。

気軽に鑑定が出来るようになるのでご好評です。

お時間になりましたらこちらからお電話を致しますので、通話料無料です✨

実は私は某大手電話鑑定会社に専属所属していたことがあり、電話鑑定の経験は豊富です。

対面オンライン占いにお勧めな方

顔分析もして欲しいというお客様は、スカイプ、メッセンジャーを使用したテレビ電話で鑑定ができますので、そちらをご利用下さい。鑑定結果を書いた幸せの地図、タロットカードを撮影して送信致します。

対面鑑定のお客様は今まで通り、幸せの地図をお渡しします(*’ヮ’*)

お客様のお悩みは多岐に渡り、多くのお客様のご相談に乗ってきました。

どんなお悩みでもお客様にとっては深刻で辛い悩みです。

それを全て受容し、具体的にどうすれば幸せになれるのかをその方法を鑑定致します。

  • 彼の気持ちが知りたい
  • 結婚したい
  • 仕事の先行きが不安
  • 子育てに悩んでる
  • 孤独で不安
  • 適職を知りたい

今後何に気をつけたら良いよいのか?

というご質問に適しているダウンジングも人気です。

知りたい事を細かく探って行きます。

遠隔でも占いが出来る占術ですので是非ご相談ください。

こんなお悩みをお持ちの方はご相談ください。

ご予約、お申し込みはこちらから✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました