6月10日の双子座の新月✨

占い

こんにちは、伊藤スミレです(*’ヮ’*)

今回は6月10日の双子座の新月についてお話ししようと思います✨

今回はドラゴンヘッドの近くで起こる新月なので日食になります。(金環日食ですが日本では観測できません)

双子座の新月

《星の配置》

今回の新月は19時52分に起こります。(東京時間)

6ハウス(仕事、訓練、健康管理)に新月と水星が固まって瞬きます。これは占星術ではステリウムと言って、6ハウスと双子座を強調する配置です。水星は日食にかなり近い位置まで接近し、逆行中です。

そしてこれらの星に対して3ハウスの海王星が少し離れてますが葛藤の関係で見つめています。

日食の影響は

《新月のキーワード》

そんな今回の新月の課題は

「周囲の役に立つ知性を鍛える」

周囲から要求される事は、職場や学校、家庭など様々な場面で出てきます。それにきちんと応える事が周囲からの評価に繋がり、「誰かの役に立っている」という感覚が自己肯定感を上げます。

その為に必要な知性とコミュニケーション力を獲得していこうね!というメッセージです✨

そうでありたいと思う方は、この新月のエネルギーを使って行動してみましょう(*’ヮ’*)

また3ハウスの魚座の海王星は豊かなイマジネーションと閃き、直感から良いアイデアをもたらします。

「きっちりと予定通りに行かなくても何とかなるものだよ。」という事を教えてくれるかもしれません。

いつも完璧にやらなきゃ!と自分自身に義務を課しているような人は、肩力を抜いて自分の力を信じてみると上手くまわるものだよーと言うメッセージです。

現在は水星逆行中でもあるので、伝達ミス、通信ミスなどコミュニケーションがスムーズでは無いと感じる事もありますが、再確認を忘れずに視野を広く持ってゆっくりと前に進んでいきましょう。

気球にふんわりと乗って上空から「あそこが面白そう!危険かな?」と360度見渡しながら様々な事に好奇心を広げてみるイメージです(*’ヮ’*)

役に立つ知性をゆっくりと色んな角度から獲得していけると良いですね✨

サビアン占星術で新月を読む

《サビアンシンボル》

サビアン占星術では、

双子座20度「カフェテリア」になります。

「様々な事に興味を抱き、広く浅く知識と判断力を手に入れる。様々な事柄から必要な情報を手に入れる」

というメッセージが込められています。

そして

信頼のおける、情報や知識の取捨選択し、貴方の周りの人達に対して、必要な事を提供していきましょう。

言う課題になります✨

生きて行くには周りの存在は欠かせないですよね。

相手のリクエストに応えられる能力は様々な場面で生きていきます。恋愛、仕事、友人関係、家族の間でも。

そして知性を鍛えてアップデートされた貴方は、知性的な会話を大勢の人と楽しめる能力が発達します。

知性を現実に生かせるように、吸収して自分のスキルアップを目指して行きたいですね✨

《今回の新月のお願い事》

・勉強

例)資格試験、定期試験等の勉強に集中し実力が付きますように。

・仕事

例)職場で仕事をこなし、周りの役に立てますように。

・健康

例)健康管理が上手くいき、体調が安定しますように。

《注意する事》

日食は月が太陽の光りを隠してしまうので、重要なアクション、チャレンジは避ける事が望ましいです。

特に当日やその前後の日は避けて下さい。

影響は前後1週間あると言われているので、冷静に過ごしていきましょう。

もちろん、重要な行動ではなく自分に対する課題であればお願い事は、大丈夫です(*’ヮ’*)

貴方に清らかな月のエネルギーが降り注ぎますようにお祈りします(*’ヮ’*)

素敵な日々をお過ごし下さい♡

最後まで読んで頂きありがとうございました。


伊藤スミレは貴方のお気持ちに寄り添って、未来を応援をさせて頂きます✨どんなお悩みでもご安心なさってお話ください(*’ヮ’*)

次回の魔女Maison西友浦安店への出演は6月11日金曜日です✨

ご予約を頂いているお時間がございます。

ご希望のお時間がある方はお早目にご予約ください。当日予約も可能ですが満席になる場合もございます。

電話予約 047 390 5055

ご予約はこちらから✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました