プロが教える!人間関係が上手く行かないと思った時は

こんにちは。伊藤スミレです。

友人や恋人のことは好きだけど、なんだかギクシャクする事がある。

職場の人間関係で悩んでる。部下との距離感の取り方が分からない。

親、子供との関係で上手くいかない事があるなど、生きているとコミュニケーションで悩む事は多いと思います。

そんな時は自分(相手)が良かれと思っている言動が相手(自分)にとってはストレスになっていたり、不快な気持ちにさせている事が原因である事が多いです。

しかし相手の本当の気持ちが分からなかったり、誤解から関係は修復されないままになる事があります。

コミュニケーションの取り方は、人それぞれですし、価値観も違います。ですから相手の立場や気持ちを尊重しつつ自分の気持ちに嘘をつかない付き合い方が必要となってきます。

この自分の気持ちに嘘をつかないコミュニケーションというのは難しいです。

どういう事かといいますと、心から褒める、笑顔、聞き上手は人から好かれる為には必要な事ですが、本心から思ってないと相手に良い印象で伝わらないからです。表面的には上手く行っているように見えていても、本当に仲良くはなれないでしょう。

そうは言っても、自分が仲良くしたい人とは深く付き合っても、そうではない人とはある程度の距離を取りたいのが人間です。

だからと言って、社会で生きるには周りと良好な関係を保つ必要があります。コミュニケーションの極意を相貌心理学からご紹介いたします。

もし鼻の穴が正面から見えない場合

この人は自分の本音を言いたく無い人です。つまり、コミュニケーションを深く取る相手は限定されています。

もし職場の人、クラスメイト、初対面の場合は、このタイプの人とは相手を不快にさせないコミュニケーションを意識してください。警戒心が強いので、本音を言ったら嫌われないだろうか?と話す内容を選びながら会話をしているタイプです。相手との信頼関係を少しづつ作る事を意識してみてください。

相手の言葉を否定しない

議論しない

小さな事でも褒める

プライドを傷つけない

これらを意識すると関係性は良くなります。このタイプの人には面白い話をするとかよりも、何を話してと否定されないという安心感を与える事が一番大切です。

鼻の穴が綺麗に見える人は、正直に本音を言います。その為に本音を言わない人に対してイライラする事があるかもしれませんが、まずは信頼関係を築く事を目標にするとコミュニケーションは劇的に上手くいきます。


今後の鑑定スケジュールのお知らせです。

あなただけの幸せの地図を探してみませんか?

そのお手伝いをさせていただきます。

ご希望の方にはカウンセリングシートを作成しています。

記入に時間が必要なので40分以上の鑑定の方にお勧めします。

利点は、現状の確認とこれからのヒントになる言葉を書かせて頂くので今後の参考になると思います。次回来て頂いた時に自分の変化もわかります。 

ご希望の方はお申し付けください✨✨

開運アロマ占星術を実施中です。

お客様のホロスコープを作成し、ホロスコープから読み解いたお客様に必要なアロマオイルを加湿器で炊きます。

鑑定中の短いお時間の間ですが、お客様が開運されますようにアロマの香りで癒しのお時間を提供させて頂きます✨✨

是非お気軽に鑑定にいらしてください✨

魔女⭐︎Maison西友浦安店

1月26日 30日

26日はご予約が入っているお時間があります。

ご予約がある方は前日までのご予約をお勧め致します✨

11時~19時受付

ご予約はこちらから♪魔女Maison浦安店

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました