言葉より強い魔法

こんにちは。伊藤スミレです。

寒さが厳しい日が続きますが、風邪予防には注意を払いたいですね。温活、温かい物を食べで免疫力をUPしたいと思います。

昨今は、SNSが日常化しコミュニケーション、ビジネスツールとして無くてはならないものになりました。特にTwitterにおいては、論理的武装化が強くなっていように思えます。文章で議論を戦わせる事は、論理的思考が育つかもしれませんが、豊かな感情表現や本音から生まれる共感の連鎖が弱くなっていく気がします。「その気持ちわかる!!」より「その理屈は理解出来る!」へと共感スイッチが変化しているような気がします。相手から共感を得る為には感情的になる事は得策ではありません。文字から受ける感情表現は様々な誤解を与える恐れがあります。それは話し言葉をそのまま文字にしている事も原因の一つですし、人は感情を言葉の意味からよりは表情や声のトーンから感じとる方が多いからでしょう。大切な話は会って話すのが鉄則です。相手の目が語っている事、仕草や表情筋の微妙な動きで心の動きが分かります。怒り混じりの声なのか、悲しみの声なのかで受ける印象はかなり変わってきますよね。

相手の目を見て話す事の大切さを思えば、職場の人間関係や友人、家族の間でも笑顔で接する事で関係性はかなり良くなるのではないでしょうか。私は貴方を好意的にを見てますよというメッセージが込められているからです。

顔を向き合って話すのは恥ずかしいかもしれないですけど、信頼度が違ってきます。

もし好きな人に好意を伝えたいのなら、是非相手の目見て話をしてみてください。何かの片手間でチラッと見るのでは無く、目を見る事を意識し、ゆっくりと明るい声で話をしてみてください。そうすれば自然と口角も上がり、笑顔になるので好印象を与えます。

これは仕事でも同じです。言葉より、表情や声のトーンが脳裏に残っている事は多いです。

好きと言えなくても、あなたの笑顔があれば気持ちは伝わるはずです。それが恋愛成就の魔法にもなります。


今後の鑑定スケジュールのお知らせです。

あなただけの幸せの地図を探してみませんか?

そのお手伝いをさせていただきます。

ご希望の方にはカウンセリングシートを作成しています。

記入に時間が必要なので40分以上の鑑定の方にお勧めします。

利点は、現状の確認とこれからのヒントになる言葉を書かせて頂くので今後の参考になると思います。次回来て頂いた時に自分の変化もわかります。

ご希望の方はお申し付けください✨✨

開運アロマ占星術を実施中です。

お客様のホロスコープを作成し、ホロスコープから読み解いたお客様に必要なアロマオイルを加湿器で炊きます。

鑑定中の短いお時間の間ですが、お客様が開運されますようにアロマの香りで癒しのお時間を提供させて頂きます✨✨

是非お気軽に鑑定にいらしてください✨

魔女⭐︎Maison西友浦安店

1月26日 30日

26日はご予約が入っているお時間があります。

ご予約がある方は前日までのご予約をお勧め致しております✨

11時~19時受付

ご予約はこちらから♪魔女Maison浦安店

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました