恋愛、婚活で大切なこと

恋愛、婚活で大切な事は何でしょうか。
それは大きな括りで言うと価値観が同じかどうかです。
価値観が違うと、生活している時に意見がぶつかる事が多くなります。結婚生活に対する捉え方も違うと後からすれ違う原因になります。

例えば、女性が非社交的で、社会と広く関わって行くよりも家庭を大切にしたいタイプだとします。

一方ご男性は好奇心が旺盛でとても社交的な人だとどうなるでしょうか?もしご夫婦だとしたら、理想の家庭を作りたい奥様と意識が外に向いているご主人の価値観の違いが生み出すスレ違いが起こる可能性があります。

奥様は休みの日は家事や育児をご主人に手伝って貰い、家族水入らずの時間が幸せだとします。一方で、とても行動力があり非常にアクティブな人にとって、黙って家に居る事や束縛される事は苦手です。休日は家にいて欲しいと言われる事は苦痛かもしれません。

以上の話はほんの一例ですが二人の求める物が違うと、上手くやっていくには課題が出てきます。もちろん、もし価値観が違うと分かっていてもお互いの考えや気持ちを尊重し、歩み寄る事で上手くやって行く事はできます。例えば、相手が嫌がる事をしない、過干渉をしない、理想を押し付け無い、相手の希望に譲歩してみるなど当たり前の事が一番大切だったりします。そして相性よりも大切なのは、その人自身の人格が安定しているかどうかですね。その見極めが一番大切かもしれません。

この人はどんな人だろ?私にはどんなタイプが合うの?と思ったらご相談にいらしてください。納得の行く答えをお教えいたします。


今後の鑑定スケジュールのお知らせです。

あなただけの幸せの地図を探してみませんか?

そのお手伝いをさせていただきます。

ご希望の方にはカウンセリングシートを作成しています。

記入に時間が必要なので40分以上の鑑定の方にお勧めします。

利点は、現状の確認とこれからのヒントになる言葉を書かせて頂くので今後の参考になると思います。次回来て頂いた時に自分の変化もわかります。

ご希望の方はお申し付けください✨✨

開運アロマ占星術を実施中です。

お客様のホロスコープを作成し、ホロスコープから読み解いたお客様に必要なアロマオイルを加湿器で炊きます。

鑑定中の短いお時間の間ですが、お客様が開運されますようにアロマの香りで癒しのお時間を提供させて頂きます✨✨

是非お気軽に鑑定にいらしてください✨

魔女⭐︎Maison西友浦安店

1月30日

ご予定がある方は前日までのご予約をお勧め致します✨

11時~19時受付

ご予約はこちらから♪魔女Maison浦安店

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました